電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私は大学三年生の女です。

私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は15歳年上で経営者です。経営者なので毎日忙しく休日も関係なくお仕事をしています。

彼氏が忙しいので、会えるのは月に一回程度です。しかも夜の8時や9時からなどの遅い時間からで、夜遅いのでいつも彼の部屋で過ごします。私が帰らなければいけないので2~3時間しか一緒にいられません。(何度かお泊りしたことはありますが。) 普段の連絡(メール)はいつも必要事項だけで、その2~3時間でお互いの状況を伝えたり色々な話をしたりエッチして過ごすという感じです。

状況だけを並べて客観的に見ると、恋人という感じではなくセフレみたいですが・・・一緒にいるときは大切にしてくれるし、話もよく聞いてくれます。将来のことも話しますし、私が大学を卒業したら結婚しようかとも話しています。でも、連絡や会う時間が少ないので正直かなり寂しいです。「私、本当に彼女なのかな!?」と思うこともよくありますが・・・真面目にお付き合いしてくれている感覚はあるので信頼しています。彼氏のことは尊敬しているし好きなのでこれからもずっと一緒にいたいと思っています。

彼氏がお仕事があるので仕方ないですが、本当は恋人らしく昼間のデートもしたいです。夏休みなので色々な場所に遊びに行ったりもしたいです。まわりの女友達が彼氏とイベントに行くのがものすごく羨ましく思います。彼氏持ちの幸せそうな女友達を見ると、私も付き合っているのに・・・と、とてもブルーになってしまいます。いつもお仕事が大変な彼氏にストレスをぶつけたくはないので我慢していますが、みじめな気持になって落ち込むことが多いです。

そんな中、仲のいい男友達から、花火大会やイベントに2人で行こうと誘われて、どうしようか悩んでいます。彼氏に「行ってもいい?」と聞いたら「行っちゃだめ!」と言われ、彼氏がいるのにほかの男の人と行くにはおかしいし彼氏に失礼だな・・・と思いつつも、楽しみたいし女の子扱いしてほしくて行きたい気持ちが大きいです。彼氏が大好きなので浮気する気は全くありませんが、純粋に楽しみたいんです。女の子扱いされたりはしゃいだりすると元気になるので、彼氏と次に会う時にはハッピーオーラ出して笑顔で会いたいんです。

男友達と遊びに行くとしたら彼氏に内緒で行くことになりますが、やはりこれは彼氏に対する裏切りになるでしょうか。彼氏がいるなら我慢するのが正しいのでしょうか。

なんでも構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

自分と置き換えましょう



自分が忙しくて彼氏の為に時間を作ってあげられない時に彼氏が他の女性と花火大会に行く…

何も無くても気持ちの良いもんですか?
生活する為、生きてく為、彼女を、奥さんを幸せにする為に仕事頑張っても本人が他の男と(身体の関係が無いのは当然)遊び回らないと旦那や彼氏にハッピーオーラを出せない…我慢て言葉を使える気が知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 23:52

>仲のいい男友達から、



断言しますが友達だと思っているのはあなただけです。
相手の男はあなたを好きなんです。
男は女友達を作りません。
好きな女に近づきたいだけです。
その証拠に「二人で」事もあろうか「花火大会などに」誘ってきているのです。

>誘われて、どうしようか悩んでいます。

悩んでいる時点でとんでもない浮気女です。
絶対に許されることではありません。

>「行っちゃだめ!」と言われ、

当たり前!!!

>行きたい気持ちが大きいです。

ここまで浮気願望の強い女性は世間にはいないのではないでしょうか…

まぁ、、ホント、とんでもない浮気女ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>断言しますが友達だと思っているのはあなただけです。
相手の男はあなたを好きなんです。

そんなことはないと思いますが・・・。よく男の人に2人で遊びに行こうと言われますし・・・。そしたら全員が私を好きということになってしまいますし(汗)

異性と二人で遊びに行くことが浮気になるとは思っていませんでした。恋愛感情は全くないから彼氏にも聞いたんです。

お礼日時:2011/08/01 23:18

忙しい彼ですね。

あなたのような、まだ遊び盛りの女の子にとっては、寂しい気持ちが湧いてくるのも無理はありません。

まあ、単刀直入に言うと、耐えるしかないです。そういう彼をアナタが選んだのだから。

無理なら別れるしかないでしょう・・・きっと彼の今のライフスタイルを変えることは不可能に近いですから。

あと。。。女の子扱いしてほしい、楽しみたい、はしゃぎたい。。。なら、わざわざ男友達と「二人で」行くことないと思いますが。。。

彼氏は、女友達も男友達も含めたグループもダメって言っているのでしょうか??

それなら、束縛しすぎでちょっとキツイかもしれないですが・・・


ちなみに、男は意識している女性としか二人で出掛けません。女性は違うみたいですが。

だから、その仲の良い男友達はアナタを狙っているかもしれないです。彼氏のこと相談とかしてるんじゃないですか??

男友達からしたら、彼氏と上手くいってないうちに、二人で出掛けて意識してもらおうって思っているかもしれません。

下手したら告白とかあるかも。

そういう展開にならないから大丈夫☆。。。なんて思うかもしれないですが、二人で花火とかデートスポットとか行くってことは、そうなっても構わないってことなんです。

つまり、彼氏持ちの人が、元気を付けるためにいくようなシチュエーションじゃないってことです。

つまり浮気。

あなたが、今の彼といっしょに歩んでいきたいのなら、男友達二人で遊びに行くのはやめましょう。あなたにそんな気がなくても、変な誤解を招く原因になります。グループなら良いと思います。

あなたが、今の彼と別れても良い、違う男の子と遊びたい!って思うなら、ぜひ出掛けてください。絶対に内緒で。

そのくらい二人で出掛けるってことは、意味があることなんです。

それをふまえて、ぜひ考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、耐えるしかないですよね。
グループだったら多分大丈夫なのですが、仲の良いグループはみんな恋人と過ごすみたいでグループで行けないんです。

やっぱり異性と二人で遊ぶのは浮気になるんですね。恋愛感情がない男友達が原因で彼氏との関係を悪くしたくないのでやめておこうと思います。
彼氏と別れていいと思うくらい好きな人ができたら内緒で遊ぼうと思います。

お礼日時:2011/08/01 23:10

ハッピーオーラですか。



大人の忙しい経営者と付き合うってことは大変で楽しくないものだと思いませんでしたか?

女の子扱いされたいとかはしゃぎたい。
これだと彼より男友達の年代の方があなた向きだと思います。

遊びを許さない彼は厳しいなと思う反面、彼はあなたのためにも一生懸命働いて結婚まで考えてくれてるのに、自分の元気のことばかり。

結婚しても多分忙しいのは変わらないですよ。
表面的な会う時間とかイベントばっか拘るようになって彼にせがんだり、外に「友達」とやらと遊びに出たがるような奥さまだと彼にはどうなんでしょう。

詰らないのも含めて付き合う、結婚する、ですよ?
その辺がどういう決心なのか。

裏切りどうのだけでなく、あなたの恋愛観自体にも関わる問題だと言えます。

この際しっかり考えた方がいいと思います。

きつい回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏はきらきらしていて経済力もあって、付き合ったら楽しいんだろうなと思っていました。社長がこんなにも多忙だとは想像していませんでした・・・。

遊びたいという面では同世代の方が合っていると思います。でも考え方や頼もしさはやっぱり今の彼氏じゃなくちゃ無理だし一緒にいたいです。

結婚したら、男友達と遊ぶことはしません。が、このままだと恋愛らしいことをせずに結婚となってしまう気がして不満です。

お礼日時:2011/08/01 23:02

そういうのを浮気というんですよ



どうしても男友達と花火大会に行きたいならまずは彼と別れましょう
それが最低限の礼儀です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人で遊びに行く時点でやはり浮気になりますか。
親や周りの友達が同情して、「違う男の人と遊びに行けば?」と言うので、浮気の感覚はなかったです。エッチしなければ大丈夫だと思っていましたがそんなことないんですね。すみません。

お礼日時:2011/08/01 22:45

失礼します。



一度、思い切ってお出かけのお誘いをしてみてはいかがでしょうか??

最低限、外食やドライブだけでも世界が変わって見えると思いますよ^^

少なくとも、他の異性に対して嫌と思う気持ちはあるようですし、ちゃんと見てくれてはいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お出かけのお誘いはよくしています。「~連れてってくれたら嬉しいな」とか彼の趣味を一緒にやりたいとか言ってはいて、「今度一緒にやろうね」とか「夏休みになったら行こうね」とか言ってくれます。が、実際はお仕事があるので行けず・・・(涙) 遊ぶとなると数字時間は確保しないといけないので難しいみたいです。ひとりでやる趣味だったらお仕事の空き時間にちょこっとできるみたいですが。

ドライブではないですが、最寄駅と彼のマンションの間(徒歩だと5分程度の短距離)はいつも車を出してくれます。

お礼日時:2011/08/01 22:42

内緒の行動と言うのは


あなたの言う裏切りなのでしょうね

あなた自身が、
自分のとった行動を
胸を張って説明出来るのなら良いではありませんか

それが大人の責任ある行動だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大人の責任ある行動ですか・・・。内緒の行動は胸を張って説明できないので、やはりすべきじゃありませんね。

お礼日時:2011/08/01 22:34

はじめまして!単刀直入に回答します。

今の彼氏と時間を置くのはどうでしょう。その方ともし仮に結婚しても仕事仕事とほっておかれますよ。そんな人生は楽しくありません。子育てで終わってしまいますよ。今楽しめるうちに遊んでおかないと・・。本当に後悔します。結婚してしまうともっと出会いも何も楽しいことはありません。子供はかわいいけど今そんな状態は本当にかわいそうに思います。遊んで怒られるのであれば遊んでくれないからと言ってみては・・。忙しくても本当に好きなら毎日でも会いたいし、話もしたいとおもうはず・・。それでなければ本当にセフレかもしれませんよ!きつい言い方ですがあなたのためです。だからあなた自身も遊びたいと思うのですよ。愛されていればそんなこと思いません。そうおもいませんか?本当にごめんね!!でもあなたのためです。別れるときはつらいけどいまよりいい人いっぱいいると思います。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

距離を置くということでしょうか。確かにそれもありかもしれません。

おっしゃるように、大学時代は人生の中では自由度があるときなので、思う存分遊んでおきたいという気持ちがあります。

彼氏は元々恋愛に対するウエイトが低いようで、今までの恋愛でもこんな感じだったようです。(もちろん多忙なのも主要因ですが。) 元カノに浮気されたりといつも相手から離れて行ってしまうと言っていました。経済力もあって性格も悪くないのにアラフォーまで独身でいるのはなんでだろうと思っていましたが、きっとみんな寂しかったんだろうなと元カノ達に同情してしまいます。

セフレなのかと疑ってしまうのですが、私の親に電話で挨拶してくれたり、彼氏の家族の写真を持ってきて見せてくれたりと、セフレだったらしないんじゃないかなと思うことをしてくれるので、違うのではないかな・・・と。

でも確かに愛されていれば遊びに行こうとは思いませんよね。浮気とかする女性の気持ちは全く分からなかったし軽蔑していましたが、今はわかる気がします。

別れたくはありませんが、おっしゃる通りだなあとも思っていて複雑です。

お礼日時:2011/08/01 22:31

彼氏さんと次に会う時にはハッピーオーラ出して笑顔で会えると言うことを伝えてみてはいかがでしょうか??



彼氏さんが行くこと嫌だと知りながらも、行った事を彼氏さんが知ったらどう思うのでしょうか?
当然裏切られたと思うと思いますよ。なんで行くなら、「行ってもいい?」などと聞いたのかと。

小さな事かも知れませんが、信用を落とすのはと簡単ですが、一度崩したものを築き治すのはとても困難なものです。

あなたが本当に彼氏さんの事を思うのであれば、行かない、もしくはもう一度話しあう、かの2択しかありません。

もし彼氏さんにバレないとしても、隠しながら付き合っていく事に対して抵抗はないのでしょうか?

あなた自身のパートナーに対して、あなたが誠実でなければ一体誰が誠実にあなたと付き合いたいと思うでしょう?

相手の気持ちを考え、後はあなたの良心に聞いてみたらイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね・・・。

>小さな事かも知れませんが、信用を落とすのはと簡単ですが、一度崩したものを築き治すのはとても困難なものです。

その通りですよね。胸に突き刺さりました。気になる異性ならまだしも、恋愛感情のない男友達が原因で信頼をなくすのは嫌です。

彼氏はそんなことないと言いますが、社長なので接待でキャバクラ行ったりもするだろうし、お金もあるから多少は女遊び(風俗等)してるんだろうなと(推測ですが)思っています。そういうのはもちろん嫌ですが、そういう場での人脈は事業をしていく上で大切でしょうし、それで事業がうまくいくならそちらの方がいいので仕方ないなとも思っています。
そういうこともあって、私も男友達とくらい遊びに行ってもいいのではないかと安易に考えましたが、パートナーとして一緒に歩むならやはり誠実でないといけないですよね。

お礼日時:2011/08/01 22:05

いえいえ、双方遊びの感覚ですので、よろしいのではないでしょうか。



いくらなんでも女性にだけ他の男と遊ぶな、などとは言えませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!