電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達(26歳女)が社内不倫をしています。
友達が独身で相手が既婚者です。
不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。

友達は男性とお付き合いした経験がなく、
今までに男性と縁がなかったので、
既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。
友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。
友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、
ゴムなしの外出しでやっちゃってます。

私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、
自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。
何故ならバレてないから。

ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。
「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、
ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね?
彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、
彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね??
職場の誰かがやったという風には思えないですか?
彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。
彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。

この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。
彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。
でも心配なんです、、、
とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、
それが私だってバレちゃうかということです。
私は職場が違います。

A 回答 (17件中11~17件)

友達って何なのでしょうね。


いろいろな友達があると思いますけど、
質問者様が何故、彼女に直接言ってあげないのかがわかりません。
嫌われても何でも、止める様に説得するのが友達なのでは・・・・・。
そこまで行くと、『親友』ってことになりますかね。
そんなことで、友達関係が崩れるのであれば、
そこまでの関係だったと言うことになると思います。
説得に応じないのであれば、正々堂々と会社にバラすなどの手段を取って見たら
いかがですか。悪いことをするのではなくて、過ちを正すのですからバレようが
バレまいが関係ないですよ。
私だったら、彼女の会社での立場を考え、彼女のご両親に相談するかもしれません。
勿論彼女には、ご両親に不倫のことを話すと伝えてからですけどね。
彼女の目が覚めることを期待しています。頑張って下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命不倫をやめるように説得を試みた結果がこうなんです、、、
3ヶ月位必死に説得を続けたのですが、無駄だったようです。
だから今回のような事を思いつきました。
彼女は母子家庭なのですが、母親が精神的な病を抱えていて相談できるような状態ではないです。
正々堂々とバラすと彼女が職を失う可能性があります。
実は彼女の給料で母親を食べさせてあげてるみたいな所があるので、
警告だけで済ませたかったんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:19

おじさんです。



実際は不倫ではあるけど
その女性にとっては、自分なりに普通の恋愛をしていると思っているわけです。

そして、善し悪しは別としまして、こと恋愛に関しては
本人が夢中になっているときは、こればかりは
誰が言っても、駄目なものです。たとえ友達でもね。

こと恋路に関しては、ほっとおくしかないのです。
あとで自分が辛い、悲しいおもい、馬鹿なことをしていたなと
自ら、わかるときがくるまで、ほっとおくことです。
体験しなければ、わからないことってありますのでね。

貴女が友人として、アドバイスするとすれば
避妊は、自分の身を守るために、きちんとしなさいよ
と言うぐらいではないかなと思います。

免疫ができないない女性は、夢中になってますので
聞く耳を持たないと思いますよ。

だから、自己責任ですので、ほっとおくことです。

こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊は彼女に口をすっぱくして言いましたので、
あとは彼女しだいですかね、、、

おじ様ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:20

やめた方がよいです



自業自得だし。

自分で気が付かないのなら、彼女を責めるのでなく、本来あるべき恋人の姿を脚色も含めて、ご自身の恋愛とか作った話でもいいのでノロケ話を嫌と言うほど聞かせてあげる事です

大事にされているとはこうだ!! みたいな

私も不倫じゃありませんが、ダメ恋愛をそれで卒業できました。

恋愛に劣等感を感じました。
ノロケて話す友達の武勇伝と比較したら到底及ばない自分の恋愛

自分で気が付かないと止めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫じゃないんですが、ダメ男に引っかかった経験がありまして、
彼女もそれを知ってるんで説得力がないんです(泣)
やめた方がいいですかねぇ。うーん。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 16:32

どうして友達の彼女に直接言ってあげないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命不倫をやめるよう説得を試みた結果がこうなんです、、、
だから今回のような事を思いつきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:11

彼女が、不倫の事を


質問者さんにしか話してないんでしたら、
かなり怪しむと思いますね。

質問には関係ないですが、
そんな事する意味が、私には分からないです。

放っておけば良いと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怪しまれちゃいますかねぇ。
彼女に望まない妊娠をして欲しくないんです。
昔私が家族の事で心がボロボロだった時に彼女に救ってもらったんです。
だから今度は私が助けたいみたいな考えなんですか…。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 16:28

実際にコンビニでファックス送信したことはありませんが、普通記録的に残るのでは?


  (利用者が身分証提示までするか分かりませんが)

やるなら郵便のほうがリスクは少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便ですか・・・考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 16:26

 彼女に問い詰められても、シラを切ったら済むことです。


 独身女性をもてあそんで食いものにする不愉快な不倫男に天誅を下してやってください!!!
 なお、彼女ではなく男の職場に送った方が利くと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています