電子書籍の厳選無料作品が豊富!

B表に設定した4桁の数字データが複数あります。A表のA列に4桁の数字データが80個表示されています。A列を検索して、B表と同じ数字データがあった場合はA表のB列に”有”と表示する表を作成しようと考えています。
一つのデータと同じものを検索して表示することはVLOOK関数などでできるのですが、複数のデータと同じものを複数の中から検索して該当するものだけを”有”と表示する関数がよくわかりません。
困っています。ご教授下さい。

A 回答 (2件)

ご質問の意味がよく理解できていませんが次のようにしてはどうでしょう。

A表がシート1にあり、A1セルから下方に4ケタの数値が並んでいるとします。B表はシート2にあり、A1セルから下方に数値データがあるとします。

答えをシート1のB列に表示させるとしたらB1セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(AND(COUNTIF(Sheet2!A:A,A1)>0,COUNTIF(A:A,A1)>1),"有","")
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。表を作成することができました

こんばんは。

A表のA列の数値がB表のある列にあれば、A表のB列に"有"を表示するのですかね?

=IF(VLOOKUP(A1,B表!A:A,1)=A1,"有","") 

これでどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。予定の表が作成することができました。