dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ動画など保存できるとよく耳にするのですが
こちらのような動画って何かアプリを使うと保存できるのでしょうか?
保存できたらネット環境が貧弱でもカクカクせずに見れたりするのかなと思いまして
本来のストリーミングの目的からズレるのかもわかりませんが

よろしくお願いします

http://www.ytv.co.jp/wakeup/movie/index.html

A 回答 (1件)

動画を抜きだすことは可能です・・・が、ツールなどは当然ありません。


ですので、自らツールを作り出せるような相当な技術が必要になります。
もちろん1度だけでしたら作成する必要など無いですが、それでも相当な技術が必要になります。

動画を直に落とさなくてもよろしいのであれば、画面をキャプチャリングして、動画にすることは可能です。
簡単に言えば、PCの画面を録画するといったとこでしょうか?
もちろん録画ですので、録画中は再生していなければなりません。
録画後のファイルは膨大なサイズになることもありますので、ご注意ください。

キャプチャツールは「アマレコ」で検索していただければあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終了処理が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ご回答いただきましたrioreua123様ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!