電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

お風呂に入りながら飲み食いした事ありますか?

あるという方は何を飲み食いしましたか?

オススメがあれば教えてください♪

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



私もありますよ~。
長くなりますが聞いてください。

その1
旅先の宿で職場の同僚と雪見酒。
熱燗の徳利とお猪口が入った桶を一人ずつ渡されて、
その桶を露天風呂の湯船に浮かべて手酌酒で飲むんですけどね…。
「露天風呂で雪見酒なんて、最高に風流だわね~!」と楽しみにして、
大酒呑みの女二人、酒の肴にモロキューとかを用意して挑んだのですが…。
お湯の中でチョット動いただけでも桶が揺れてお酒が零れそうになるので気が抜けません。(-_-;)
で、結局、露天風呂の縁に桶を置き、ワニみたいな格好でお湯に浸かりながら食べたり飲んだりになりました。
そのうち「女二人、何が悲しくてこんな格好で酒を呑んでいるのか…?」と大笑いになりました。(T_T)

その2
自宅でゆっくりとリッチなバスタイム。
ビールよりもフレッシュジュースでお洒落に、と思ったんですけどね…。
一旦、体を洗って湯船に浸かり、ある程度温まってから…
頃合いを見てバスタオルを巻いて冷蔵庫までジュースを取りに行き…
ジュースを零さないようにグラスを持って湯船に体を沈め…
さて、飲み終わったグラスは何処に置いたらいいの…?
その辺に置いてグラスが割れたら危ないし…
割れないにしてもグラスにシャンプーの泡とか撥ねたら嫌だし…
で、結局、またバスタオルを巻いてグラスを片付けに行って…。
全然ゆっくりでもないし、リッチなバスタイムでもなかったです。(T_T)

つまり、私の経験からでは、
お風呂の中での飲み食いは、缶ビールかペットボトルの飲み物が無難、ってことになります。
グダグダ書いちゃってゴメンナサイ。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

状況が想像できてめちゃくちゃおもしろかったです(笑)
回答者様の文章、いつも楽しく読ませていただいてます^^

雪見酒いいですね~^^
実は私もこの状況、経験済みです^^
旅番組みたいにはいかないですよね~(笑)
私も結局、縁に桶を置きました^^;
でもそれも良い思い出になりますよね♪

ご自宅でのエピソードも笑えました^^
リッチなバスタイムのはずが、ドタバタじゃないですか~(笑)
あ~おもしろ^^ 久々に笑えました^^

そうですね! 缶かペットボトルでお願いします。
でも、おもしろかったので結果オーライです^^v 
おもしろエピソードありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 14:35

ありません。



何故なら、私自身が湯船につかる時間が短いからです。
身内からもお風呂の時間が短いと言われてます。

熱い湯船長い間浸かっていると、脳梗塞になりやすいらしいです。
ぬるま湯ならともかく、できれば湯船に浸かりながらの飲食は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

ぬるま湯でじっくり温まりながらの冷たいものとか

おいしいですよ~^^

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 14:40

勿論あります。



今日は汗をいっぱい出すぞ!という時に水か烏龍茶を。

熱いお風呂に入りながらアイスを食べた事も。


でも入浴中は胃も休みたがってるらしいので飲み食いはよくないと昔聞いたのであまりしないほうがいいかも・・?しれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

熱いお風呂に入りながらのアイス、おいしいですよね~^^

はい^^; ほどほどにしておきます^^;

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 14:33

以前までは毎年元旦の日に朝風呂に入るのですが、その時は必ず熱燗を飲んでました。

つまみはするめなどでした。

最近は健康上お風呂での飲酒は良く無いと言われやめましたが、わりと楽しみにしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

私も以前は元旦に朝風呂入っていましたが、
元旦の朝風呂から熱燗ですか~^^
いい一年が過ごせそうな気がしますね♪

お風呂で飲むの、楽しいですよね~^^
最近はちょくちょくお風呂でスパークリングワイン
飲んでます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 14:58

麦茶とかダラダラ飲みながら、よくサウナしますよー (^e^)



でも何も食べたことないです。。

お風呂で食べるんだったら、

マシュマロとかミカンがいいですね☆個人的に!

煎餅やクッキーはお湯がかかったとき

ふやけちゃうからダメかも。。。(・8・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

お風呂で食べるのって、意外といけますよ~!
初めは抵抗あるかもしれませんが、アイスはオススメですよ~♪

お風呂で柿の種を食べた事がありますが、濡れた手にめっちゃひっつきます(笑)
ふやけた煎餅やクッキーもおいしいかも!?^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 14:43

飲み物ならあります。


ポカリ、コーラ、水、酒
おいしいですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

おいしいですよね~!
「お風呂で飲む」という行為がおいしく
させてるのでしょうかね^^
子供の頃は桶に水とヤクルトを入れて冷やして
飲んだりしました♪
ジュースやヤクルトから缶ビールやワインに変化しただけで
やはり格別です^^

プリンやゼリーもおいしいですよ~♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 14:12

何度かあります。



夏の暑いときに半身浴していて、サザエの缶入りのがありますよね。

あれと缶ビールで、最高に美味しいですよ。

冬場は当然日本酒の熱燗と、焼き鳥で(笑) これがまたやみつきになるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

おぉ~! きわめていますね^^
お風呂で汗をかきながら飲む缶ビールは
もぅ・・・もぅ~言葉が出ません><

冬場もシブイですね~!
師匠と呼ばせてください^^

ホントやみつきになりますよね♪
小さな声で言いますが、『回答者様も飲兵衛ですね^^』

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 14:04

 大人になってからは、ありませんが


 子供の頃はお風呂に入りながらジュースを飲みました。
 普通に飲むより美味しいと感じたので、アイスキャンディーも試してみようとしたら
 母に物凄く、叱られました。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

普通に飲むよりおいしく感じますよね^^
ジュースはセーフで、アイスはアウトでしたか^^;
線引きが難しいですね(笑)
子供の頃にしたこういう事って良い思い出に
なりますよね^^

我が家の子供たちも何度かお風呂でジュースを飲んで、
満足そうな顔をしてました^^
なぜか継がれています^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 13:49

有る


内容忘却
自分がナベの具おすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

意味不明です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 13:41

#1さんのカップ麺はビックリですが



ありますよ

冬場が多いですね。
ミカン
アイス

オススメはミカン
食べ終えた皮(薄皮じゃなくって外側)をそのまま湯船へ
ユズ湯ならぬミカン湯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ミカンは未経験なので今冬にでも^^
お風呂でアイスはめちゃくちゃおいしいですよね^^
シアワセ感じます♪

おぉ~!!ミカン湯!!
良い匂いしそうですね^^
一石二鳥ですね~♪
お風呂で飲み食いされる方が意外と多くて
驚きました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!