プロが教えるわが家の防犯対策術!

いるのか分かりませんが、胃下垂の人の体を見たことがある人、いますか?
わたし胃下垂なんですが、胃下垂っておへそのウエスト部分は異常に細いんですけど食べたら凄い胃が出るし、食べて無くても常に胃がぽっこりしていてお腹が出てるみたいに見えるんです。下っ腹も食べるとなんか出てくるし・・・。
ウエスト部分は本当に異常で54cmしかないんです。

それでわたし、今度修学旅行があってみんなでお風呂じゃないですか、変な体とか太ってるって思われたら嫌だなあ、って思って・・・

見たことある人、見てからどう思いましたか??やっぱりなんか変だなーって思いましたか?

A 回答 (4件)

友達がそんな体型です。

友達は異様に気にしてました。
確かに食べた後、お腹がぽっこり出てたなぁ~~。。
よく質問者さんみたいに聞かれて「え?気にしたことないよ」と言ったら「付き合いが長いからやろ!」とキレてました…・・(笑)

「細すぎる」という人の悩みってかなり深刻なんだなと思ってます。

少なくとも私は気になりません。
お風呂で人の身体を意識したことがあんまりないですよ☆
見てもすぐ忘れてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になりませんか?morizou_さんみたいな人だといいんですけどね・・・今の若い子って、周りの体型気にして凄い見てくるので嫌です。。

♯3です。

確かに、タオル持ち込み禁止と言われるかもしれないけど、体を洗うタオルは持って入るわけでしょ?
 バスタオルを巻いて入らないとか、湯船にタオルを入れないとかじゃないのかな?

普段はスポンジで体を洗っているなら、体洗い用のタオルを持っていくとか。
    • 0
この回答へのお礼

再度レス有難うございます。
体を洗うのって持って入れるんですか?
前の修学旅行は、駄目だったんですよ。だから手で洗ってる状態でした。
OKなんですかね・・・?とりあえず聞いてみますね。

確かに、食後は幼児体型になってしまいますよね。

ご飯を食べるとウエストが辛くなって、ベルト緩めたくなる気持ちがわかるし。普通に食事しているだけなのにね。

まぁ、できることなら食事前にお風呂に入れるといいですね。

けど、あなたが幾つかわかりませんが、このようなことを気にするような年齢なわけですから、風呂に入るのにどこも隠さずに風呂場に入ることはないでしょ?
 風呂に浸かってしまえば、そんなに気にするほどではないし。

だから、あまり悩まないで。
    • 0
この回答へのお礼

でも、学校の修学旅行で、タオルとか持って入っちゃいけないんです。。どうしたらいいでしょうか?

今日ちょうど見かけましたよ。

へそ下が異様にぽっこりしている若い女性でした。正直「どうにかならないのかな、せっかく綺麗なのにもったいないな」と思ってしまいました・・・。

下腹部に力を入れたりしても、無駄なのですかねぇ?もし引っ込むのなら、お風呂のときだけ気合い入れて。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・少しは引っ込むでしょうけど、やっぱり普通の人みたいに綺麗には引っ込みません。。。