プロが教えるわが家の防犯対策術!

食欲について
胃炎と逆流性食道炎なのですが、昨年も食欲不振で胃カメラしてます。
年末に近づくと何故か?調子悪くなるようで、、弁当を購入して美味しそう!お腹すいたーと思うのですが食べると入るのですが重たいというか、、はあ、、食べるのきついなー、、てなります。
4日に胃カメラするのでそれも不安になっているのか、、
昨年は食欲不振がひどくてやばい、、と焦ってカメラしましたが軽度の胃炎と逆流性食道炎でした。
今年は薬も飲んでいるので、昨年よりは全然大丈夫なのですが、、

胃下垂というか胃アトニーではないかと思ってます。痩せ型で胃や腸、腎臓も下がってると言われました。

これも胃炎の症状なのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神的にいろんなストレス抱えていませんか。



世の中おかしいから、悩む人多いよね。

精神的ストレスが胃炎を起こすことあります。

消化のいいもの選んで
健康に
気を使おうね。

胃は泣き虫で怒りんぼという
話知っていますか。

昔本で読んだの

ストレス解消に努力しようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因はストレスだと思います
治るはずないですよね。心療内科の薬飲んで気持ちが安定すると胃も調子良いです。

お礼日時:2021/12/02 16:20

私は寝る六時間前からなにも食べないようにしていたら逆流性食道炎が、治まりました。

その間酎ハイ飲んでいます
    • good
    • 1

そおですよね!怖いけど、両方勇気出して受けてみましょう。

かなわんね~、胃炎と逆流性食道炎て、、^_^;(*_*;

私も、胃炎だったから、痛い気持ちとかよくわかります。
    • good
    • 1

ん~4日まであれこれ思うかも、ですけど、胃カメラして先生の判断はどう言うかですね。

胃カメラって何回しました?年に、、大腸カメラとか、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年一回です。
昨年の12月に胃カメラして大腸は2年前に受けたままです。
31歳でも大腸もきちんと受けるべきですよね。
怖くてなかなか勇気でません、、
胃カメラは年一回は必ず受けてます

お礼日時:2021/12/01 16:44

生活習慣での心掛け


タバコは控える
炭酸飲料、チョコレート、動物性脂肪の過剰摂取は控える
熱すぎる飲食物を控える
良い姿勢を保つ(前かがみの姿勢に注意)
食物繊維が豊富な野菜や果物をしっかり食べる
就寝前にご飯を食べない

逆流性食道炎(胸焼け・胃もたれ)|荒川区のかわさき内科クリニック
https://www.kawasakicl.com/gerd/?gclid=Cj0KCQiAt …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!