プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中の左の肋骨の下の方がきゅーっと締め付けられるような痛みが2、3時間ごとに起こります。
すごい鈍痛なんですけど、筋肉痛とか腰痛ではないと思います。
湿布とかで治る感じでもありません!
これはなんでなんでしょう?

A 回答 (2件)

心臓、胃、すい臓、腎臓、場合によっては


肝臓と胆嚢の可能性あり
痛み具合から胃の可能性が高いが
医療関係者でないため
断定出来ません
まずは内科に行って下さい
因みに背骨の両側ブラのヨコヒモ辺りから肩甲骨辺りが
重痛いときは胃か心臓の可能性が高い
ヨコヒモ辺りから下だと肝臓、脾臓すい臓腎臓の可能性があります
いずれにしてもまずは内科に行って下さい
    • good
    • 0

関連痛というのがありまして、そこら辺だとすい臓あたりかな、酒や甘いものを食べましたか?(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生なんで、お酒は飲んでないですが、甘いものはだいすきです!

お礼日時:2014/11/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!