アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の不調で悩んでいますm(__)m

5日程前から胃やお腹が張ったような痛みがあり、3日程前には胃がギュッと締め付けられるような痛みに変わり、今日はチョコを2粒食べたりミカンを食べただけで痛くなったりしました。ただ食欲はあります。
お腹も痛く一昨日外出先で冷や汗をかくほどの痛みに襲われ、一昨日、昨日、今日と下痢をしています。
食べないと薬も服用できず、また空腹感もいつも通り感じるため今日も夕飯を普通に食べたのですが胃痛が波はありますが来て、やはり下痢になりました。

昨日から生理も来てしまい、
胃やお腹の痛みはPMSかなとも思ったのですが
生理中も続いている為気になっています。

吐き気、腰痛はほとんど無く、
たまに軽く感じるくらいです。
昨日は平熱より0.8度高い微熱がありました。
今日は何だか胃から上がってきたような口の中の酸味?苦味?も感じました。
ただ特に症状がひどい3日間を通して外出したり歩いたりは出来る状況です。

胃薬は昨日から2度ガスター10の錠剤タイプ、
そして生理痛もひどいため、
時間を置いてバファリンも1度服用しています。

金銭的に厳しく病院には今すぐ行ける状況ではないため、何かの症状に近いですとかどんな食事を取ったら良いですとか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ガスター10はあまり効き目が無かったように感じます。
    バファリンで生理痛はだいぶ緩和されました。

    朝起床した時も胃は相変わらず締め付けられるような痛みを感じています。
    下腹部痛は正直まちまちと言ったところです。
    一昨昨日の痛みが外にいたからというのもありますが一番ひどく、昨晩はお腹がゴロゴロなった後キューっと痛くなりました。一昨昨日程ではなかったと思います。

    発熱は今(生理3日目)は平熱+0.5度でした。
    先月の生理前は1週間+0.5〜0.8くらいの微熱が続いたこともありました。

    回答していただき本当にありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 08:04
  • ありがとうございますm(__)m
    今日、夕方まで半日程絶食をしてみました。
    夕方にうどんを食べて、その後も空腹が抑えきれずスイートポテトを食べたりしてみたのですが、
    時間が経っても痛むことなくだいぶ落ち着いてきましたm(__)m

    参考になるURLまで載せて回答して下さり助かりました。本当にありがとうございましたm(__)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 20:31

A 回答 (3件)

なるほど、半日絶食して落ち着いてくるようであればあまり深刻ではなさそうですね。


少し胃が弱っている感じがしますので、消化が良い物を食べて少し胃を休ませてあげてください。
次に胃がギュっとなる症状が出たら、薬局でブスコパンを買って飲んでみてください。
胃の症状にも生理痛にも効果があるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日病院に行くことが出来ましたm(__)m
軽いノロウイルスとか胃腸炎との診断でした。
効く薬まで教えて頂き助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/23 16:21

mmm_mkkさん、こんにちは。



5日程前から、ということでつらいですね。

私も生理前からよく胃腸の不調に悩まされます。
生理が来たらすぐ治る、というわけではありません。

私の場合は
空腹感を感じてもなるべく食事は控えています。
脂っこいもの、辛いもの、甘いものは特にいけないようですが
ごはん一口でも調子悪くなることはあります。

以下のページを参考にしていただけたら嬉しいです( ^^)
http://xn--voxr95aspa.xyz/386/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に行くことが出来ましたm(__)m
軽いノロウイルスとか胃腸炎との診断でした。
教えて頂いた通り、昨日からうどんを食べてるので今後も様子を見て行きたいと思います。助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/23 16:24

診察してないので診断できませんし、投薬指示もできない事をお分かりいただいた上で書きます。


まず、がスター10を飲んだときに胸焼けや胃酸過多の症状は治まりましたか?
バファリンで生理痛は緩和されましたか?
現在、胃が締め付けられる感じはどうですか?治まってきていますか?それとも同じ状態ですか?
酷い下腹部痛と共に下痢が始まりますか?それとも下痢かなあという程度の下腹部痛が起きて下痢になりますか?
発熱は生理時はいつも体温が0.8度程度上がる方ですか?それとも普段は体温の変化はありませんか?
上記の事に回答して頂ければ対応策を書きます。

それと、食欲があるのに辛いと思いますが、とりあえず24時間絶食してください。
※水分(OS1若しくはミネラルウォーターが良い)はOKです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!