電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曖昧でも個人の意見でもなんでもください!
お腹いっぱいにご飯を食べたりすると
げっぷとはまた違うカエルのような
喉が鳴るといいますか、げこ~っとなります。
汚い話ですがそれとは別にげっぷはでます。
調べてみると「呑気症」なのかなとは思いました。
これは治りますか?治りたければ通院とか
しなきゃいけないですか?

A 回答 (2件)

ゆっくり食べるといいみたいですよ

    • good
    • 0

よく噛まないで大量に食べると、その分空気も多く胃や腸に入ってしまい、結果、空気で膨らみ過ぎてゲプゥ~と出てしまうようです。


お茶やお椀で味噌汁などを飲む時に必要以上にすすってしまうと空気が多く入ってしまうので、それを注意しておくこと。
あまりお腹が苦しいとか不快感があれば、内科か消化器内科を受診されるといいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!