電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって何か病気ですか?
旅行などちょっと県内でも遠く出掛けただけで、不安で食欲がなくなって吐き気や腹痛がします
何に対しての不安感を抱いてるのが自分自身でもよく分かっていません
いつもと見ている景色が違うと一気に体調がおかしくなります

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

経験ありますが電車などに乗ると不安になります、次の駅までは


降りられず拘束された感じになります、自分に不安なのです具合
悪くなったらどうしようと考えてしまいます。
途中下車して休みながら克服しました。
次の目標を決め休み休み移動するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

まあ、異なる場所に行った事で、なんらかの不安障害を発症


し、軽度のパニック障害に陥った物と推察します。

しかし、余り深刻に考えない方が良いでしょう。そのような
事は一過的でストレスなどで誰にでも起こる物だと御自分に
言い聞かせてください。

刹那的に精神科や心療内科を受診してしまうと、無意識下の
自己暗示に陥り、本物の不安障害になってしまいます。

他所不安障害とでも言いましょうか、、そうなると貴方は他
所に行く毎に無意識下で同疾患を発症してしまい、結果どこ
にも行けない身体になってしまいます、、。
    • good
    • 0

環境の変化に弱いのだと思います。


ストレスです。
    • good
    • 0

かるい自律神経の乱れとかかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!