プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は鬱病のような症状が出ています。単身赴任で僻地に飛ばされました。仕事は忙しいです。
主な症状は、起きるのが辛い、泣きたくなる、不安になる、生きてるだけで苦しい、自分を卑下する、頭が痛い、食欲がわかない、吐き気がするなどです。
数ヶ月に一度、遠距離の彼女に会ったり、風俗に行ったりすると少し鬱が緩和されていることに気がつきました。これは孤独感から来る鬱なのでしょうか。
できれば風俗や彼女に頼らずに鬱を緩和させたいのですが、何か良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

あくまで医者ではなく一般人としての意見ですが、人生における困難や苦痛からくる鬱もあるとは思いますし、楽しいことをすると気分が改善されるのも当然のことかと思いますが、体調からくる抑うつもあるかと思いますので、睡眠時間を増やしたり、仕事で無理し過ぎないようにしたり、ゲーム等、疲れるようなことを減らしたり、きちんと体調を整える、体を休ませるという事も大事かなとは思います。

個人的には、孤独(楽しみがない)と、多忙による疲れの蓄積かなと思いました。
    • 0

うつ病かどうかは医師が診断します

症状読ませてもらうと当てはまってはいます。
良かったら受診されて下さい

精神状態回復の自己対策があります。
私は実践して効果ありました。ご希望でしたら、ご一報ください

話は逸れますが、わかりやすく判断するため、お話するとうつ病は脳内で分泌されるセロトニンという物質がへり、脳の働きが低下する為に起こります。その原因は外部から受けるストレスです。
ネットや本にうつ病の人の脳と正常な人の脳が比較できる画像はあると思いますので、よろしければ検索してみてください。
うつ病のメカニズムは解明されつつありますが、まだまだ不明な点もあります。

うつ病に似た病気として腸カンジダがあります。TVでもやってましたが、集中力と理解力低下、食べると疲れるが症状にあります。
うつ病の症状と被ってはいるのですが、うつ病と腸カンジダは別の病気です。ネットでうつ病改善方法が腸内環境の改善をおすすめする動画もありますが、腸カンジダにはない、うつ病に見られる症状もある為、腸内環境改善して治られた方は対処法が正しいのでしょう。改善見られない人はうつ病だと思われます。

お大事にどうぞ
    • 0

生活習慣を改善しましょう。

食習慣を改善しましょう。腸内環境を改善しましょう。

(2) うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
    • 0

心療内科を受診してください

• 0