アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院が決まりついて行くとき土地勘がないと同じように、ピッタリ付いていき少々の信号無視をしても良いんですか?救急車がはじめてきた時三人土足で上がって来たんですが、急ぐ雰囲気はなく始終上官?みたいなやつはタメ口、こんなのが普通ですかね?。

質問者からの補足コメント

  • 普通じゃないなんて無礼だろ!あやまれ!ばかにするな。

      補足日時:2024/01/23 23:32

A 回答 (5件)

数年前に救急車に付き添いで乗りました。


中は機材が効率良くパズルみたいにぎっしり詰め込まれていて、救急隊員さんが2名忙しく処置されて私の居場所もやっとで一人分スペース程度でした。
空間は意外と狭いです。
いや、あの車の大きさ考えたら意外と中は大きいと言うのかな。
運転席側には何人いらしたのかは分かりません。

患者は意識失いかけてレロレロだったので質問事項には私が答えていました。
きっと同乗者は何かあったときのための身元引き受け確認要員なのかもしれません。

YUMEKOMACTIさんも大変でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます深夜だったので大変でした。明日がこたえる感じだったので車で追えとタメ口隊員に云われたんですが、拒否りました。車で15分程度の直線なので行こうか迷いましたが早朝タクシーで帰ってきましたが、だいぶ待ったタクシーが遅くてこたえたなどと言われてしまいました。自分が使えないので、甥が団地に妻子で住んでるらしくそいつが頭によぎったが夜勤もあるし、連絡するのやめたとか言われました。ちょっと前から、動画を見てついて行ってたのでそれでもいいのかな?と考えてました。初めてのことだったので分からず意識はあったので生死に問題はないと判断しました。
なので迎えに行くと言いましたが拒否られたので先に寝ました。逆にそれでも良かったかな?と思います。もちろん、道交法で救急車と同列とは思ってませんが、随分のんびりしていて20分くらい家の中にいて搬送先を探すのに30分くらいかかってました。幸い大きめの病院があったのでそこに行きました。一人になると経験がない事は勢いよくできないものです。

お礼日時:2024/01/24 22:50

>病院が決まりついて行くとき土地勘がないと同じように、ピッタリ付いていき少々の信号無視をしても良いんですか?



駄目ですよ。交通違反です。

>救急車がはじめてきた時三人土足で上がって来たんですが、

救急搬送ですから仕方ないです。マッチョ隊員がきて搬出者を指先でつまんで搬出することができるなら、どうでも良いでしょうが、隊員が脚を滑らせて搬出者を落下させた、なんてことは避けたいのです。

>急ぐ雰囲気はなく始終上官?みたいなやつはタメ口、

雰囲気だけで早くなるものでもないことを知っていますし、焦りを前面に出しても行き違いや指示ミスにつながるだけのことを知っているからですね。
でも、過剰な敬語を使われても、質問者は「この緊急事態なのに、だらだら話すな」と思うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、そんなんじゃなく、安全底靴はビニール掛けてましたけど、〜してくれる?とかバスタオルひいてやってくれる?とか、アカンわ、とかあきらめろや、とか、うんとか。言葉遣いが気になるやつが一人いました。

お礼日時:2024/01/23 18:52

本来なら部外者を救急車に乗せたくないのです。

看取りのために仕方無いので一人だけ乗せるのです。
    • good
    • 1

救急車の付き添いは1人です。

患者の看取り担当で介添えなどは期待されていません。その付き添いが今後の連絡先などの連絡を担うのでそれ以外の方は重要とはみなされません。それゆえに、救急車に追従する必要はないので交通法規を遵守する必要があります。
救急なので、にゆうちょうに靴を脱いで玄関に並べる時間などありませんよ!一刻を争う状況なんですから。。。
タメ口は。。。優先順位が低いのでしょうね。そこは、よく分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんで一人なんですか?7人か8人乗れる。

お礼日時:2024/01/23 08:28

交通違反に決まっています


質問者さん自身がそもそも普通ではないと感じますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A