プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人の時でも気になる事や知らない街なら、
キョロキョロして、電信柱に気付かず思いっきり眉から上のおでこぶつけてその衝撃で痛い!!ってなるけど周りにも心配されるけど大丈夫!平気平気と笑ってたりしますが、数時間後明らかなたんこぶとゆうか打撲のような痛みがずっと数日続きます。本来なら脳神経外科に行くべきなのでしょうか?いつも病院に行ってませんが、兄が息子と公園で遊んでた時に転倒しそのまま頭を打ち意識がなく立てず、周りのファミリー層が気付いてくれて、救急搬送されました。その間意識は戻って痛くもなかったそうで、救急車内で、会話も出来てましたが検査したら硬膜下血腫と診断されました。それを知り怖くなりました。私も転倒では無いですが電信柱に思いっきりぶつけているので…眉上~おでこを。たまに同じように人と話してて気付かず電信柱にぶつかったけど病院行ったことない人達が大半だったので、大丈夫なのかなと思い質問しました。
ぶつけた後特に何もしてないです。痛くて気になって触ってしまいますけどね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。吐き気や意識が朦朧とすることは無いです。歩き方も異常なし。書いてあるのを見て該当しませんでした。
    貴方ならどうされますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/01 07:41

A 回答 (1件)

https://hachifc.jp/faq/head/

ネットなど参考に
心配なら受診とか#7119とかできいてみるとかされてはいかがでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A