プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理論的に好きってなに?

異性に対して
感情的な好きと
理論的な好きの違いは?

A 回答 (6件)

理論的に好きって意味が分かりません

    • good
    • 1

理論とは


「個々の現象を法則的、統一的に説明できるように筋道を立てて組み立てられた知識の体系」

つまり
「個々の現象を法則的、統一的に筋道を立てて組み立てて『その人を好き』という現象を知識の体系として説明できる」
ということになる。
    • good
    • 1

好きという感情の存在は理論的に証明が出来ません。

よって理論的に好きという現象も存在しません。
    • good
    • 1

そんなのありません


好きになったことがない人が分析して理解したいだけ
しいて言うのなら
LIKE とloveの違い
おいしそう たべてみたい が感情的な好き
雄と雌の本能からくる優秀遺伝子を後世に残したいための交尾行動が理論的な好き
    • good
    • 1

【感情的】は、心に感じたままを出しての好き。



【理論的】は、好きをパズルみたいに順序立てて気持ちを持っていく。
筋道を作り《貴方の○○が だから好き》←好きな箇所を推す。
    • good
    • 1

子孫を残したい→本能


カッコいい、かわいい→感情
人生的に自分が有利になる→理論的
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A