電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワクチン接種が完了し、2週間たちましたが、体調が優れないのと精神的に限界に来てるのか心配しすぎて息が出来なくなるときが頻発しています。私は元々ワクチン接種も怖くて怖くて仕方なかったですが、感染するよりは。。。と打ちました。
元々生理過多による貧血もひどいのでミレーナをワクチン2回目接種の前に挿入しました。
ミレーナいれた当日のみ出血がありましたが、翌日には止まり安心していたのですが
2回目接種の翌日から出血がはじまり、ワクチンによる不正出血なのかミレーナによる出血なのか
わからなく、産婦人科にもかかったりしましたが、ワクチンの副作用によるものなのか、ミレーナの不正出血なのかわからないといわれました。 普通の生理を含め11月はほぼ出血していました。
そこから出血しているストレスなどで倦怠感と不安感、涙がぼろぼろ出たり体が明らかにおかしくなっていて、シャワーもできないほど息切れがあったり、何もしてなくても運転しながら涙が出てきたり
寝ようとしても息が苦しくて眠れず 死んだらどうしようなどマイナスのことしか思うことができなくなり涙が止まらなくなります。 小さい子どもがいるのに明るく接することが出来なくなり笑うことが出来なくなっています。 海外にいるため、日本のような、ゆっくり話ができるような温かい雰囲気の心療内科がなく… ワクチン接種が終わりホッとした反面、ワクチン接種後に体調が悪くなったことで死んでしまうのではないかと毎日考えるようになりました。 内科で息苦しいことを伝え、心電図と血液検査をしましたが異常なしでした。それでもこんなに息苦しい、息切れが激しいのは心臓になにかあるからだと思い込み病院通いが止まらなくなっています… 検査しても検査しても、ではどーして治らないの?と負のループに陥っています… 寝てる間に死んだらどうしよう、急に心臓が苦しくなったらどうしよう…倒れたらどうしよう…とそんな事を考える毎日です。コロナ禍で日本に何年も帰れない、家族に会えない、日本の病院にいきたい…そんな思いも毎日ずっとあります… 私はうつ病でしょうか…  コロナで日本に数年帰っていないさみしさ親に会えない、などのストレスはひどいです。周りに相談できず、親にも言えず、友達の前でも明るく元気にふるまってしまいます。
もともとものすごく明るい性格なのですが、心が病気になてしまったのでしょうか。。。

親身にアドバイスいただけると助かります。 うつ病だよと思ったらはっきり言ってほしいです。

A 回答 (3件)

無理に頑張り過ぎないこと、無理して元気を出さないことですよ。


そうすることで、ますます心に負荷がかかり、悩み苦しむものです。
今海外にお住いのようですが、絶対にコロナは収束しますし、今は、あまりあれやこれや考えないことです。そして、できれば、周りの友達、日本にいる親に今の思いを吐き出すことです。溜めることが本当に心に良くありません。鬱ではないですよ、ちょっと世の中でいろいろあって、ちょっと過度に心に負担がかかっただけですからね。
    • good
    • 2

心療内科にかかっている主婦です。



ここは、素人のサイトなので、貴女がうつ病かどうかは、誰も何とも言えません。
そういう場合は、有料サイトお医者さんからの回答を得てはどうですか?
https://doctor.goo.ne.jp/?utm_source=oshiete&utm …


また、日本語が出来るようなクリニック(心療内科)は無いですか?
    • good
    • 2

統合失調症の可能性がありますね



このサイトの自称精神疾患のユーザーと
同程度の乱文、改行のなさが現れてます
ワクチン云々はただのきっかけで
何らかの精神疾患が発症し始めている
って感じですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!