プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新たに遺族の方に会いました。
瀬戸の上映会場で、です。

講演も終わり帰り支度をしている時でした。
駆け寄ってこられたご夫婦。。。
手にはペンダントが。
奥様が、そっとペンダントの蓋を開けた時、一人の青年が写っていた。

「息子が接種後亡くなりました」

目に涙を浮べそう話し出されました。

心臓に疾患があった息子さん。
主治医に聞いたら接種を優先的にする様に促され
必死で予約を申し込んだお母さん。
ようやく送ってきた接種券。
接種を嫌がる息子に早く接種をする様に煽った。

接種後帰ってきた息子さんに安堵していた時、
夜発熱。その後解熱剤を飲み眠りについた。
そして、朝、目を覚さない息子さんを発見したお父さん。。。

お二人は後悔と自責の念で苦しい日々を過ごしていたと。。。
ようやく、ここに来ることができたと。。。

共に泣きました。
泣いて、息子さんのご冥福を祈りました。

あの子にもう一度逢いたい。。
会ったら謝りたいとお母さんが泣き崩れ。。。
お父さんはグッと唇を噛み締めていらした。

悲しいなぁ。
こんな悲劇を大きな声で訴えれない世の中。
息子を亡くし、苦しみの中、ようやく一歩進む事を選んで
ここに来られたんだ。
応援するしかない。

悔やんでも息子さんは帰ってこない。
でも、同じ目に合う人がいるかも知れない。
それを止めましょう。
危険を伝えましょう。
それが息子さんの死を無駄にしない事なんだと思います。

そう言って、もう一度会う約束をした。
遺族の方は周りの目を気にして生きている人が多い。
人目を気にし、声をあげる事さえタブーな空気感の周囲に気遣い。

大切な身内の死を恥じるなど、それこそあってはならない。
この国はおかしい。
これだけ接種後亡くなっているにも関わらず、
未だ補償された遺族は一人も居ない。
それどころか、4回目の接種を言い出す神経は明らかに人の域を超えている。

国民は気づかなければならない。
声を上げなければならない。

ワクワクキャンペーンと言ったふざけたネーミングで接種者の優遇を
するよりも、亡くなった人、重篤者、副作用被害者、ワクハラ解消に
注力しなければならない。

とても人間のなせる所業ではない。
人として生きれる社会に戻せるのは国民が知り、声を上げることでしか変えられない。

だから、声を上げ続ける。
未来の為に。
次世代に安心な未来を残す為に。

犠牲になった方々の死を無駄にしない為に。。。

もし自分に降りかかってきたとしても、ワクチン接種どんどん勧めるつもりでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これに気づかない人たちは、はっきりいって『大馬鹿者』です

      補足日時:2022/04/13 12:56

A 回答 (3件)

>もし自分に降りかかってきたとしても、ワクチン接種どんどん勧めるつもりでしょうか?



はい。
自分も周りの人も接種していますし。
何の問題もありません。
    • good
    • 2

ワクチン後遺症の映画の上映会ですか?




私はまだ観てませんが、有志のお医者さま達や心ある方々のおかげで、国も少しずつ動き出しましたね。

接種が進むにつれ様々なことが分かってきて、小さい子供までが接種の対象になり、色々なことが議論されるようにもなってきました。

少しずつ、ワクチンに対する考え方も変わっていくように思います。

ワクチン後遺症で苦しんでらっしゃる方やご遺族の方々には、きちんと救済の手を差し伸べて欲しいと思います。
https://ameblo.jp/source-message/entry-126976905 …

https://www.facebook.com/100012578978094/videos/ …

厚生労働省によると、ワクチン接種後の重篤報告件数は、3月18日発表で6631件、3万回に1回だそうです。
https://youtu.be/CvDjx13oFQI

https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

ファイザー重篤者
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

モデルナ重篤者
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …
    • good
    • 0

記録にのこしyoutubeなどで放映すればよかったですね。


いまのままではタダの妄想としか捉えられないでしょう。

かりにすべてが事実だったして、逆にワクチンを打たなかったことに
よって失われた命も大量にいますが、その人達にあなたは
死んでお詫びをするのでしょうか?
それとも打たなずに死んだ人は自己責任と切り捨てるのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!