アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では救急車呼んでもタダだけど、アメリカでは救急車呼んだら大金請求されるって本当ですか?

A 回答 (5件)

世界各国の救急車事情|1回あたりの料金


アメリカは約4万円だそうです。
https://otokonokakurega.com/meet/curiosity/78341/
    • good
    • 0

既レスにある様に事実です。



日本も原則有料にすべきで、医師が明らかな緊急状態と
確認できたら無料にするのがベスト。

アジアのどの国か忘れたが救急車は民間(有料)で競合して
いるケースもある。
    • good
    • 0

本当です


治療費も高額ですが
日本は使う使わないに関わらず毎月健康保険代として最低1万6千円支払っています。治療を受ける時は診察費の3割りも払っているから 安くはないんです。
    • good
    • 1

アメリカでは、救急車を呼んだ場合に費用が発生することが一般的です。

救急車の利用には医療サービスの提供や医療従事者の出動などのコストがかかるためです。ただし、具体的な費用は地域や状況によって異なり、保険の種類やカバレッジによっても異なることがあります。

アメリカでは医療費が高額なことで知られており、救急車の呼び出し料金もその一部です。しかし、医療保険に加入している場合、一部またはすべての費用がカバーされることがあります。 具体的な金額は、アメリカの地域や保険プランによって異なります。

因みにこの間救急車に乗る機会があったので訊いてみたら、日本の場合、救急車の費用はタダですが、都内の救急車の場合、救急車による患者を受け入れた医療機関が、患者から3000円徴収するとのことでした。
    • good
    • 0

本当ですよ。


それと病院に救急搬送されても治療費を支払える証明がないと治療してもらえない。ちなみに尿路結石の点滴治療だけで3百万円を超えるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!