アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「TVタックル」での話・・・
彼は国民年金なので、月6万円ほど。
彼はその通知を見て、めまいがして倒れそうになったと言ってましたが、私個人としては6千万円の腕時計をシレーッとはめていることに、めまいを感じました。
そもそも、年金などアテにしなくても十分すぎる貯えがあるビートたけしの「年金めまい話」・・・
どういう感想を持ちますか?

A 回答 (6件)

6万じゃ光熱費にもならないから目眩は当然だと思う



6000万の時計は税金対策

高額納税者は半分以上が税金で持って行かれるから他の国保と同等の扱いを受けるのは目眩がして当然だと思う
国保でも平均寿命以上生きれば支払い分以上貰える計算になっているから、たけしの発言は理に適っている

凡人の税金は払った分以上になって我々が日々の生活の中で常に恩恵を受けている
義務教育や医療費をタダ同然で受けられる事に先ずは感謝すべき

マスコミの偏向報道を鵜呑みにするのは愚の骨頂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金対策としても、総資産110億円 年収16億円の彼にとっては、微々たるものかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:36

僕は障害者年金を、月に7万円弱もらっています。



彼は自営業だから、貯蓄が大量にあるのに、なぜ年金をもらうのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、年金を払っている以上はもらう権利が発生してますね。
総資産は110億円、年収16億円ですから、足元にも及びません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:37

映画の番宣してたのに月収額47万円以下なのかなと、おもった。

多分ぼくの質問したてめぇら年金だけで生活していけてるってやついねぇだろうな?の質問を、見たのだと思います。あの爺さんは社会派で、立派がるところかあるのでスーパーカーなどのキタノブルーなども、値段を知らない麻生派タイプなのでしょう。羨ましい限りですが、年金もらえない人にも通知が来るんでしょうか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな少ない年金では生活できない・・みたいなことを言った議員がいましたね。
あんた達がそういう年金制度を作ったのに、何を言ってるんだ?と思いました。
>年金もらえない人にも通知が来るんでしょうか?
年金は払わないともらえない制度ですが、障害等級1、2級の方は国民年金の保険料が全額免除されます。
もちろんこういう人にも通知は来ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:46

え〜、6千万円の腕時計Σ(゚Д゚;エーッ!


どんな腕時計か見てみたかったです。
やっぱり芸能人は違いますね。
私もトンビさんと同じく、その6千万円の腕時計をいとも簡単にはめていることに、めまいを感じます。
彼にとってはとても僅かな金額なんでしょうね。我々庶民は、その少ない年金で老後を過ごさなくてはならないのに((>_< ;)
金銭感覚が違い過ぎますね( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ彼にとっては税金対策ということもありますが、そもそも総資産110億円、年収16億円の彼は異次元ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:47

トンビさん、こんばんは。



頭の切れるひとですし、お笑いのネタにしたかっただけだと思いますよ。

今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

今宵も良い夢を見てください。☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタですか・・・
小道具にしては立派すぎますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:48

アテにしていたわけじゃなく、通知が届いて開いてみたら六万円、なんじゃそりゃ爆笑めまい。

ってことかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
ありゃー、こんなことになってるの・・・という感覚かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/31 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A