dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体調が悪くて困っています。
中学三年生の女子です。3日ほど前から、頭がずっとくらくらしていて吐き気がしています。吐き気のせいでまともに食事もとれていません。その時手が痺れていて全く動かなかったし顔色が悪いとも親に言われたので、脳神経外科の病院に行ったのですが頭の神経のレントゲン写真を撮っても何も異常がないと言われました。点滴を1時間打って、帰ってきたのですが体調はあまり変わらずまだ頭のくらくらも吐き気も治まっていません。貧血ではありません。症状について調べたりもしたのですが、よく分からず耳鳴りとかもないので耳鼻科ではないし、何科に行ってもいいのか分かりません。吐くのが怖くて嘔吐はしてません。受験生ということもあって学校もずっと休めるわけではなく、かと言って頭がくらくらしてこの吐き気で勉強に集中できるわけありません。とにかく困っています。何科に診察に行けばいいか教えてくださるとすごく助かります。お願いします。

A 回答 (1件)

「耳鼻科」で「三半規管(さんはんきかん)」を調べてもらったらどうでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!耳鼻科に受診しに行ったところ、メニエール病と診断されました。本当に助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m