アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつからかは心当たりがないのですが、
頭部(後頭部、中心よりやや左)に小さいたんこぶのようなものがあります。
あまり硬くはありません。
(おそらく2ヶ月前はありませんでした)

全く痛みはないのですが、おさえると、軽い吐き気をもよおします。

はなせば治まりますし、何もしなければ何も感じません。

放っておこうかとは思っていたのですが、
頭部のことですし、軽くとはいえ吐き気があるので
多少の不安があります。

また、近日中にダイビングをする予定があり、
それも少し不安です。

病院で受診をした方がよいのでしょうか?
また、受診するならば何科に行けばよいのでしょうか?

こういった症状について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

受診されるのは脳外科でいいと思います。



>全く痛みはないのですが、おさえると、軽い吐き気をもよおします。

脳に触れると吐き気(というより吐きます)がしますが頭蓋骨があるので直接脳という訳ではないはずですので分からないです。すみません。

やはり何かを特定するためにも、ダイビングで圧力がかかっても大丈夫なものなのかの判断にも受診されてみられた方がよろしいのではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、病院にはいかず、そのままダイビングをしてしまいました・・・。
大丈夫だったので、そのまま様子を見てみます。

お礼日時:2006/05/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!