アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食事をしていて、腹7分目ぐらいになってくると
食べる度に吐き気が出てきて戻しそうになります。
その7分目に行く時も本当に少しの量で達してしまいます。食パン1枚が食べるのに苦労するほどです。
抑えられる程度の吐き気で、誰かと食事している時は何とか平然と出来るのですが困っています。

美味しくご飯食べたいです。
何かの病気とかでしょうか?

A 回答 (5件)

年齢や性別でもいろんな要素で判断がわかれます


詳細情報など記述したくない場合は
やはりいちど内科に診察に行くべきです


ただ大前提として原因は
食事です

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
こちらの回答をみて
体に悪い食べ物などの情報を認識してみてください
    • good
    • 0

他に胃腸の症状はどうです?


便秘、下痢、腹痛及び心窩部痛、胸焼け、胃酸過多ゲップ、ストレス有無などなどの症状
該当されるのでしたら、診察を受けてはどうでしょう。

女性でしたら、鉄欠乏性貧血をお持ちではないですか?これは食欲低下の症状があります。吐き気が生じても不思議ではありません。
同時に精神状態の低下もありますので、シチュエーションによって食欲増進、低下も変化します。
女性に限定したのは、生理がある為、出血する度貧血に陥りやすいからです。多血の人は注意が必要です。
もし、この問題が生理前から後に起こるのでしたら可能性高いです。
念の為確認ですが、妊娠の可能性は否定してよろしいですか?
思い当たりましたら、こちらも受診されて検査をしてみて下さいませ

お大事にされて下さい
    • good
    • 0

体が弱っとるかもしれない

    • good
    • 0

精神科で薬もらってください

    • good
    • 0

病院行ってください。



としか。

病は早く見つけないと、手遅れになりますよ。
一時の時間とお金を惜しまずに、受診されることをオススメします。

ちなみに、質問への回答

好きなものを食べろ!です。
我慢せずに、美味しそうと思うものを食べましょ♪

個人的には 海苔の佃煮は、常にストックしてますよ(☆>ω<)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています