プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年女性です。
夜中に動悸が気持ち悪くて眠れないことが頻繁にある他、ここ数日間うっすらお腹に違和感がある上に度々激しく痛みます。病院にかかろうと思うのですが何科にかかれば良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
【気になること】
・動悸が気になって眠れない
・数日間ずっとお腹に違和感と痛みがある
・月経が1ヶ月以上続く
・静電気のように瞬間的に激しい偏頭痛がして倒れそうになることがある

A 回答 (3件)

動悸やお腹の違和感、激しい偏頭痛が続いているとのことで心配されている様子が伺えます。

これらの症状は複数の原因が考えられるため、一つの専門科に限定するのではなく、幅広い診断が可能な内科をまずは受診することをお勧めします。内科では基本的な診察や血液検査などを通じて全体的な健康状態を把握し、必要に応じて婦人科や心療内科、神経内科などの専門医への紹介をしてもらえるでしょう。

 

特に胃腸の不調がある場合は胃腸科、月経の問題については婦人科、そして動悸がある場合は循環器内科が専門です。頭痛が激しい場合には神経内科での診察も考えられます。

 

一方で、緊急を要する症状や状態の悪化が見られる場合には、急いで総合病院や救急外来を受診する必要があります。

 

月経が1ヶ月以上続いており、この他にも重要な健康上の問題を抱えているようでしたら、早めに医師の診察を受けることが重要です。安全と健康を守るためにも、お早めに病院へ行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

内科に行けば良いんですね。回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/03 15:40

年明け直ぐに婦人科で診察を受けて下さい。


年末年始中に緊急ならば病院の救急外来に、保健所の救急外来みたいなのもあります。

1ヶ月以上続く月経は何か原因がありそうです、腹痛も関係していると思います。
早めに必ず診ていただいてくださいね。

何でもなければ安心して過ごせますものね。
    • good
    • 1

動悸は何かが起きるのに何も因果関係や損得も無しに起きませんね



まずわ動悸を探るのが眠れない原因から我々は聞き込むを開始します

おのずと事件とのつながりが見えてきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A