プロが教えるわが家の防犯対策術!

今昨日マッサージ屋さんで、肩〜首の施術をしていただきました。
その夜の就寝時、すごい疲労感と、軽い目眩(グラグラと浮動性目眩)、心悸亢進、不安感、恐怖感、悪心、頭の中がとても気持ち悪い感じ(脳内がムズムズしてすごい不快感)、もう長くない、あと何ヶ月生きられるんだろう、と思いがめぐり、とにかく苦しみながら4時間ほど全く寝れませんでした。パニック発作経験者ですが、それとはまた別です。

普段なら不定愁訴があるとスマホで検索魔になるのですが、スマホもいじれないほど具合が悪くなり眠れないほど。

マッサージが原因でこのようなことごおこるでしょうか?
翌日の嫌は頸の違和感。

このような脳の病気はありますか?

A 回答 (3件)

自律神経から興奮状態になることもあります。

興奮からいろいろ刺激に対して過敏になることがあるので、聴覚過敏もあり得ると思います。
    • good
    • 0

首の施術により鞭打ち症のような症状や自律神経が乱れて、めまいやのぼせ、吐き気や動悸、倦怠感などの症状が出ることがあります。


マッサージはほぐせば良いというものではなく、施術者の力量でこのような症状が出ることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔に首の施術で同じような症状になり、脳神経外科や整形外科をはしごしましたが、施術が原因でこんなこと(環軸亜脱臼と診断されました)ら無いんだけどね。とか言われ原因不明にされました。

4年後の昨日、首は避けて肩を中心にお願いしたところ、肩をすごいちからでもまれ、首の付け根までほぐされ、なきたくなるほどでやめて下さいと声をかけたら、かたが凝ってるから痛いんですと言われ。
案の定夜きもちわるくなり、眠れなくなり。
やはり自律神経でこのようなことがおこるんですね。
自律神経で聴覚過敏とかはなりますか?

お礼日時:2022/12/04 14:49

血の巡りが活発になるからだるくなりますよ。



マッサージは筋肉だけでなく血も流れますからね

脳が心配なら、検査を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ムズムズ足症候群の脳バージョンなんですが、ありえますか?
すごく苦しくて全く眠れずもがいてました。私もうすぐ、死んでしまうのかなと。

お礼日時:2022/12/04 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!