アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前から寝て途中で目が覚めると心がザワザワして?
首も痛く寝てるのに脳の病気なのでは?と思い始めてから
、気持ちがソワソワするような感覚におそわれてパニックを起こしそうになります。
少し前は寝そうだな、、という時におこってた症状ですが、最近は寝てしまい途中で起きてから起きるように。

以前から途中で目が覚める毎日でしたが、慣れてしまっていのですが、上記の症状が起き始めてから朝もつらくて朝から寝てしまいます。

子どもがコロナになった時からこの症状はスタートしており、昨日からまた濃厚接触で休んでおります

心配からきてるのか、もともとの心気症からなのか、、それとも病気なのでしょうか。

普段から病気が怖くて仕方ありません。
また全般性不安障害です。

昨日昼寝、今朝も少し寝ましたが一切そういう症状はありませんでした。

A 回答 (3件)

そうですか...

とりあえず、もしよろしければ今日の夕方予約入れてみませんか?初診の患者さんはどうしても即日予約は無理なんです。

言葉にして伝えるのが難しいなら、趣味や特技はありませんか?それに没頭してはどうでしょう?
私は運動の方をおすすめしたいです。

仕事が充実されてるならそちらに打ち込むのもいいと思います。

とりあえず、できることありましたら、取り組んでみて下さい(*^^*)
    • 0

よろしければ心療内科受診されませんか?

昨夜はたまたま眠剤を服用されなかっただけで体調悪いのかもしれませんが、私は元々看護師をしており、心配な症状だなぁと読み受けました。
睡眠薬は頓服処方ですか?
毎日でないと苦痛なら定期薬にしてもらうといいですよ(*´ω`*)
日常生活は問題なく送れてますか?
ご主人にはお話しできてますか?
質問攻めにして失礼しましたm(*_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は心気症で受診した事がありましたが、なかなか予約出来ず行かなくなってしまいました。

睡眠薬は頓服処方です。
日常生活はフルに仕事をしており、いきたくないとかは思った事ないです。けど考える暇があれば不安な事が浮かんでくるんです。主人にも昨日伝えましたが、
多分伝わってないように思います。
何と説明したらいいか自分でも分からない症状なもので、、

大丈夫ですか?

服薬中のお薬は効いてる感じはありますか?
全般性不安障害とは違う症状という意味でよろしいでしょうか?
気の遠くなるような心配がありますか?
例:誰かに殺されたらどうしよう など
身体症状もあるなら教えてくれませんか?
    • 0
この回答へのお礼

今は内科でもらった10日分くらいの睡眠薬を毎日飲んでますが、あんまり飲みすぎるのもダメだと思い昨日は飲まなかったのですが、目が覚めて上記のような症状がありました。
もともと心気症で、それ以外にも?不安な気持ちがあり毎日モヤモヤしてます。
何を?と言われたらわかりません、、