プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か至急アドバイスお願いします

三ヶ月ほど前から夜の睡眠時のみ、急にゾワッとして
首が痛くなったり、深呼吸をしたくなるようなパニックをおこす前のような変な感覚に襲われます。

今も娘と寝ていましたが、首の付け根が痛くなり寝そうになるとパニックが襲ってくるような、

この症状に初めてなった時からですが、このぞわぞわの後に酷い頭痛が襲ってくるのでは?と不安が押し寄せてきて
途端に目が覚めます。落ち着かないからか、目の周りをとにかく両方かくせいで瞼が赤いです。

何でしょうか、怖くて寝つけません。
寝たいのに寝れません。
つらいです。

ちなみに初めて症状が出た時すぐ脳神経外科へ行きましたが異常なしで、その時不安を落ち着かせる薬を飲んだところこの症状は見られませんでした。

A 回答 (4件)

胸がさわさわするとか


何とも言えない状態なら

心療内科、精神科へ

今は、
1日1錠で効果のある良い新薬があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とも言えない状態で朝から寝不足、体調不良です。今週行こうと思ってます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/05 13:18

不安障害の可能性が高いと思います。

精神科か心療内科に症状の説明をすると精神安定剤や抗不安薬などの薬をもらえると思います。一度相談してみてください。
    • good
    • 1

多分、不安神経症かと。

心療内科を受診されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週いきます。

お礼日時:2022/11/05 10:57

不安を煽るようで申し訳ないのですが、


生き霊の仕業です。

あなたの知らないところで逆恨みされてます。
みに覚えないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです。

お礼日時:2022/11/04 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!