dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイウエストボトムスの腹部締めつけによって吐き気を起こすことってあるのでしょうか? 今日、ハイウエストのスカートを着て外出し、ラーメンを食べた30分後くらいに急な吐き気に見舞われました。

スカートは胃のところまで上げないと締まらなかったので、無理やり胃のところまで上げて着ていました。ですので、1番考えられる原因は、サイズがギリギリなスカートを履いて腹部が締め付けられたことかな、と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

ちなみに、他に考えられる要因は、寒さにやられてしまったか、車酔い(往復4時間の長旅でした)が挙げられると思います。
寒さについては、寒さで吐き気を起こしたことがないので考えにくいかなと思ってました。
車酔いについては、片道2時間であまり車酔いしたことがないですし、途中で休憩を挟んだりしていたのでしっくりきていません。

A 回答 (2件)

寒さでは?

もしかすると、コロナとか。
「ハイウエストボトムスの腹部締めつけによる」の回答画像2
    • 0

胃下垂の恐れがあります。

一度消化器内科で受診してください。腹部の締め付けで吐き気が出るのは異常だと思います。このスカートの着用は当面見合わせましょう。
    • 0