アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コルセットドレスについて質問です

私はお腹の締め付けに弱く、基本的にはゴムで楽なズボンを履いています

学生の頃はスカートがゴムでは無かったので締め付け感が強く、お腹が圧迫されてお腹がギュルギュルになる事が多くあり、汚い表現ですがスカートの締め付けでお腹にガスが溜まりましたが、おならを我慢して腹痛になる事が多かっです

特に冬場はスカートと、タイツも履いたので締め付けで、お腹痛くなる事が多かったです

私はマタニティドレスの方が向いてるとおもいますが、この画像のコルセット
ドレスはお腹の締め付けに弱い私でも着れると思いますか?

このようなコルセットは締め付け感は強いんですか?

「コルセットドレスについて質問です 私はお」の質問画像

A 回答 (1件)

大きめサイズを選べば大丈夫じゃないでしょうか。

ビスチェやオフショルダーだとジャストサイズでないと着れませんが、肩があるタイプなら大きめでも平気です。
ただ、コルセットがしっかりしているタイプは姿勢を崩すと圧迫感を感じると思います。
そういう意味での窮屈感は強いです。

ところで学生の頃のスカートの話ですが、それはサイズが小さかったんじゃないでしょうか?
服同士の摩擦がありますし、そうでなくても腰で止まればいいんですから、締め付ける必要は全くないんです。
どちらかというとゴムの方が締め付け感がありますよ。
    • 0