プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたらカテ違いかもしれませんが、どこに質問したらいいのかわからなかったので、ここにしました。

私は20歳女性です。私はウエスト55cmと普通のほうなんですが、物を食べるとすぐお腹が異常なほど膨らんでしまいます。
たいていいつも、玄米茶碗軽く1杯と納豆と味噌汁という食事なんですが、そんなに量を食べていないのにお腹がぽっこり・・・。友達にも食後は妊娠した?!とびっくりされるくらいです。

この間ウエストを測ったら20cmもサイズが変わってました。ちなみに胃下垂ではありません。便秘もありません。体型は筋肉質でがっしりしています。

この症状の原因を知っている方、またこのお腹の張りを改善できる、食後にできるエクササイズなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


食後におなかが出るのは程度の差こそあれ、必ず誰でもなります。
がその数字はなかなかお見事ですね。(笑)

○腹筋・背筋が弱くて膨らんでしまう。
○食べる速さが早すぎるので、一気に胃袋に溜まってしまう。

○食事と一緒に空気も結構食べている(呑気症といいます)

などが考えられます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう原因だったんですね。全部あてはまりました・・・(笑)
腹筋トレ&ゆっくり食べるを心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!