プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらはぎから下の足が年中しびれています、
何かいい薬知りませんか?
漢方薬とか、下肢静脈瘤の模様はあります
高齢です。

A 回答 (3件)

下肢静脈瘤の治療は、従来はストリッピングなどといった切開を中心とした、血管を直接引き抜くものが主な治療でした。

現在は、保険適用となったカテーテルを用いた血管内治療が行われています。 これは逆流を起こしてしまった静脈にカテーテルを挿入し、血管内から高周波にて患部を焼灼する治療です。そのままでは治りません。やれることは、着圧タイツや、温める、運動をする、血液が逆流しているのを抑えるしかできません。下肢静脈瘤を治療する薬は? 結論から申し上げますと、下肢静脈瘤の「治療薬」というものはありません。 塗り薬も飲み薬も存在しないのが現状です。 足の静脈の弁が壊れたり機能が悪くなったりすることで起きる病気ですので、弁を薬で治すということはできないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでやねん。

お礼日時:2024/01/31 13:33

末梢動脈疾患(閉塞性動脈硬化症)は、足先へ血液を送る太い血管「動脈」が動脈硬化になり血液が流れにくくなったもの。

十分な酸素や栄養が神経に届かなくなり、足のしびれや痛みを感じる。
糖尿病や高血圧肥満などが原因と言われています
カテーテル治療バイパス術は詰まった血管の迂回路をつくり血液の流れを回復させる手術などが行われます
血液は心臓から押し出されて
体をめぐり古い酸素と新しい酸素を好感して不純物なども運んで体全体をめぐります
足に行くとそこから先に上に上がる力はありません。
だから足の部分に薬カスなどのゴミがたまるのです
足の裏の血液循環を良くしない限りしびれは治りません
竹踏みとか 歩くことで 足の裏の血液の巡りが良くなります
マッサージで足の裏を良くもみほぐしてください
靴下を履くと ゴムの部分が足首を閉めて血液の流れを止めますから
その上の部分が腫れてしまい
足の裏に血が回らなくて冷えてしまいます
ゆっくりと足の指から足の裏をもみほぐしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前もそれで良くなったの?

お礼日時:2024/01/27 08:54

「脚の膝から下のしびれがある」に関連する主の病気には、糖尿病、骨粗しょう症、腰椎症などがあります。

脚の膝から下のしびれがあるという症状の原因となる主な病気は次のとおりです。
腰部脊柱管狭窄症
腰椎症
胸椎黄色靱帯骨化症
神経障害性疼痛
過換気症候群・パニック障害
家族性アミロイドポリニューロパチー
慢性炎症性脱髄性ポリニューロパチー
脊髄損傷急性期
閉塞性動脈硬化症
腰椎椎間板ヘルニア
受診しないと、薬は出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛みは無いですが、下肢小脈流のまだら模様があります
知っている人経験者がいればと質問しています

お礼日時:2024/01/27 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A