アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下肢静脈瘤は近くに血管外科がない場合
普通の外科でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

治療(硬化療法や静脈抜去)をやっているとすれば外科ですね。


病院によって対応しているところと、そうでないところがあるでしょうから電話等で問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 19:40

内科に行き紹介状を書いてもらうのが一番かと

    • good
    • 0

ん〜。



近くには、
内科は無いかッ?

第2内科(循環器内科)です。
    • good
    • 1

一般外科で診療を行っていますが、専門でない場合もあります。

    • good
    • 0

外科ではなく内科、それも出来れば循環器内科の


方が良いと思いますわ。
血管の病気は心機能との絡みが多いからですわ。
私も高血圧から派生した下肢静脈瘤で苦しみつつ、
循環器内科通いを続けてますわ。
歩いたり階段を昇るだけで足が鉛のように重くなり、
夜中には突然襲って来るこむら返りで死ぬ程、辛い
思いを致しておりますわ。
ホントですわ(涙)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!