アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳なんですが多分左足が下肢静脈瘤なんですけど自力で治す方法ないですか

A 回答 (6件)

下肢静脈瘤は現在静脈の逆流防止の弁は治すことは出来ないと思いま

す。
21歳で下肢静脈瘤ではふくらはぎで血管が目立って大変だと思いま
す。
現在は下肢静脈瘤内にカテーテル(ビニールの管)を入れてレーザー光
線で焼いて血管を使用出来ないようにします。
使用できなくなった血管に流れていた血液は、他の静脈に流れたり
新しい血管を作って流れるので大丈夫です。
レーザー光線で止血した血管は目立たなくなり短い丈のスカートも履
けます。
治療は現在私の市や近隣の市にも静脈瘤専門の医院が有りますので、
静脈瘤専門等で調べると有ると思います。
ふくらはぎが痛い場合は、少し横になって血液が足に荷重がかからな
いようにすれば大丈夫だと思います。
私の妹が55歳当時手術しました(健康保険適用のクリニック)。
    • 0
この回答へのお礼

ふくらはぎにはなく、脛の血管と内くるぶしです

足を下から上にさすって下さい。

足裏マッサージをして血行を良くして下さい。
    • 0

栄養バランスの良い食事と適度な運動、そして最も重要な「十分な睡眠」を1年間続けましょう。

それで完治とはいかないまでも改善はします。

・・・

とりえずは ”ストッキング” ですかねぇ。
医療器具メーカーの「テルモ」なら「圧迫ストッキング」という ”着圧ストッキング” を販売しています。
大手アパレルメーカー各社が販売している ”むくみを取る着圧ストッキング” でもOK。

外からの圧迫で正常な血流に戻るような状態ならこれで改善を見込めますが、念のため専門医の診断を受けて治療することを勧めます。
手遅れにならないようにね。
    • 0

ないです。

• 0

ないでしょうね。

あればだれも医者にかからない。
    • 0

ないよ。

• 0