アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足の親指だけが、しびれて感覚がないです。先日、下肢動脈エコーを受けましたが、異常ありませんでした。先生はそのうち治るとか言われてスルーされました。原因なんでしょう?他の病院行くべきですか?何科に行くべきでしょうか?

A 回答 (4件)

No3です。



お礼読みました。

>はい、アルコール依存性です。ただ、採血の結果、糖尿病ではなく、血糖値も正常でした。ガンマは900くらいありますけどね。


私は、薬剤性肝炎と診断されたことがあります。
ガンマも、三桁になって、原因になったお薬を変更してもらい、
アルコールはほとんど飲まなくなりました。
かかりつけの内科で、肝臓の検査や、エコー、治療を行い、
肝臓の数値も正常値になりました。

アルコール依存症は、治療をなさっていますか?
ガンマが900ということは、肝臓内科に通っておられるのでしょうか?
断酒会などには行かれていますか?

しびれの検査で異常が無いにしても、まずは、アルコール依存をどうにかしないと、難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。はい、肝臓に特化した先生に診てもらっています。もちろん、断酒会や、入院を勧められましたが、仕事がら無理です。肝硬変にはまだなっていません。一歩手前です。精神科にも行っています。自力でアルコールを止めるのって、かなり難しいですよね。

お礼日時:2023/06/28 11:50

糖尿病ではないですか?



アルコールをたくさん飲んだり、食生活はどうですか?
病院に行っても、異常が無いのなら、まずは、食生活の見直しが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、アルコール依存性です。ただ、採血の結果、糖尿病ではなく、血糖値も正常でした。ガンマは900くらいありますけどね。

お礼日時:2023/06/28 10:33

何かの病気の前触れかもしれません。


総合病院行きましょ。受付の看護師さんに相談してみましょう。
しびれを感じるなら、神経科ですよね。おそらく。脳なら大変です。全身MRIですかね。
そこも念頭に入れて病院行ってみましょう。
    • good
    • 0

精神科か心療内科、もしくは脳神経科に行ってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!