プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを親指と人差し指で持つのはおっさんですか?

A 回答 (8件)

我々おっさん・ジジイが若いころは,歩きながらの喫煙も普通だった。

そのとき,親指と人差し指でつまんで,すれ違う人に火種が当たらないように,手のひらの内側に火種側を入れるというのがマナーのようなものだった。
    • good
    • 1

コロンボです

    • good
    • 0

そーだよ、親指と人差し指で持って中指でピーンとはじくジェームスデーンがかっこいい世代なんだよ、今では歩きたばこの不法投棄の放火犯で捕まりそうですが。

    • good
    • 1

アメリカの映画俳優


ポール・ニューマンは
タバコを吸うシーンでは
必ず親指と人差し指で
タバコを吸っていますね
    • good
    • 0

ヤクザやヤンキー、ゴト師、ギャンブラー等に多数見られます。

    • good
    • 1

薬物中毒のイメージですね。

    • good
    • 1

おっさんです!


おっさんが言うんだから間違いない。
    • good
    • 0

手のひらを内側に向けてのタイプとつまむようにするタイプのどっちの方の「親指と人差し指で持つ」でしょうか?



前者はハードボイルド系?のドラマや漫画でしか見たことないと思うので、おっさんというかオジサマチックな吸い方の印象があります。

後者は昔、親の実家の近所のおばあちゃんが、台所の床の上、勝手口をあけっぱで片膝を立てながら、缶ピースを吸っているのを見た経験から、「おばあちゃんの吸い方」という風に私は認識しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A