電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近エアロビの時に、右足親指の裏が擦れてとても痛くなって来ました。親指の付け根の骨も少し痛いです。それに、だんだん骨がごつごつしてきました。なかなか合うシューズがありません。もちろんサイズを測ってもらって買っているのですが。今はAVIAを履いていますが、どのシューズにしてもいつも右親指だけ痛いのです。パットやソールなど何かいいアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

その場しのぎの方法:足の肉刺のためのパッドが薬局に売っていますので、其れを肉刺の大きさにあったのを購入して張り付ける。

根本的解決方法:親指の裏の肉が落ちるのは、健康度が下がっているからですので、全体的な健康度を上げる工夫をすることです。

エアロビは体にかなり負担が掛かるので、体自体を運動をできる状態にしてから始めていないと、このような事が起こります。 クラブ・ジムなどは商売ですから、会員の健康などは考えていませんので、自分で防衛することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はエアロビ暦6年で、そこそこだと思っていましたが、年を重ねるにつれ、今まで思ってもいない事がおきてきます。ジムへ行く前に毎日8キロほど走っているので、年の割りにオーバーワークなのかもしれません。パッドを試してみます。

一度ワンサイズ上の靴を履いて(実際にレッスンに出て)試してみてください。

左足は靴下を二枚履きして調節してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイズアップもひとつの手ですね。やってみます。

足の骨は手もですが、複雑です。

痛みがあれば、捻挫や骨折/ヒビの可能性もありますので、一度整形外科で見てもらってください。
靴を選ぶのはそれからで良いと思います。異常があれば靴の種類も変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

整形に行くなんて考えたこともありませんでした。足のチェックもかねて一度行ってみます。ありがとうございました