プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足の親指だけがしびれて感覚がないです。一週間経ち、昨日病院に行きました。16日に下肢動脈エコーを受けます。何かの病気の可能性ありますか?

A 回答 (4件)

神経が圧迫されているなどの原因で、足の親指の神経に障害が起こっている可能性があります。



他にも原因は多岐に考えられますが、「親指だけ」の様ですから、
何処の神経が圧迫を受けているのかを診察するのは有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/13 05:25

此処での質問より診察を受けた際に医師に貴方の疑問をぶつけて尋ねるのが普通と思うが診察の際に貴方が今質問している事項を医師に尋ねましたか?医師は患者の問いに出来るだけ答える義務が有りますから其処で尋ねた方が良かったですね。

    • good
    • 0

血糖値、高くないですか?可能性としては、糖尿病からくる末梢血管の血行不良が疑われます。

だから医師も下肢動脈エコーで血液の流れを検査するのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血糖値は高くないです。一応昨日採血と採尿はしました。

お礼日時:2023/06/11 14:44

昨日、何も言われてないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、言われていません。

お礼日時:2023/06/11 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!