なぎら健壱の「フォークシンガー」のギターコードを見つけようと努力しましたが、使用されているのは、C:Am:F:Gというところまでわかりました。何度も曲を聴いてコード進行を考えましたが、以下で正しいでしょうか?弾いてみると、いまいち、しっくり来ないのですが…どなたかご教授をお願いいたします。
(歌詞をそのまま書くのはダメだと思い、一部伏せてあります)

C                 Am        F                     G
プロレスラーに○○○○○  簡単○○○  フォークシンガー○○○○わけじゃない
C
オートバイで・・・(以下コードは上記と同じ)
   F   C            F                 C     Am
目の前を ○○○ あんちゃん  あんたの○○○○そいつは ○○○○○
    F
おいらも・・・(以下コードは上記と同じ)
F      C    F      C
それから おいら ○○○○○○ 

A 回答 (1件)

回答を書き上げたところでPCが固まってしまったので、同じ回答を2回書く羽目になりました(笑)

さて・・・
>>>使用されているのは、C:Am:F:Gというところまでわかりました。

いえ。違います。
某動画サイトでなぎらさん本人が歌っているのを3種類聴きましたが、全部キーがE♭になってます。
つまり、
E♭:Cm:A♭:B♭ です。

|E♭ E♭onD|Cm  |A♭  |B♭  |

|E♭ E♭onD|Cm  |A♭  |B♭  |

|E♭ E♭onD Cm |A♭ B♭ |A♭ |E♭ E♭onD B♭ |

|E♭ E♭onD Cm |A♭ B♭ |A♭ |E♭ E♭onD B♭ |B♭6  |

|E♭ B♭onD Cm |B♭ E♭ |

Onコードを弾くのが難しければ、onなんちゃらは無視して、たとえば E♭onD は E♭ にしても大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。弾いてみたらバッチリでした!やっぱり、音楽の基礎のある方や才能のある方は違うものですね。