アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度会社の納涼会でイントロクイズをやろう、という事になりました。
イントロの部分とサビの部分を抜き出してCDに焼きたいのですが、簡単にできるソフトはありません?
WAVに変換してから必要な部分を抜き出して焼けばいい、と聞いてWAVに変換するフリーウエアのソフトは何本かダウンロードしたのですが、いずれも使い方がまったくわかりません。
良いソフトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

AVS AUDIO EDITOR はフリーウェアではありません。


試用版には取り込んだファイルにボイスロゴ(女の人が、ライセンス料を支払え、とは言ってないけど、話してる声)が入るはず。
そのファイルは使い物になりません。

たぶん今のレートで4500円ほどかと。

Waveで取り込むのなら普通にWindows Media Playerでやるのがわかりやすいでしょう。
デフォルトじゃWMA取り込みになるから、

メニューの
整理>オプション>音楽の取り込みタブ

「取り込みの設定」の形式を「WAV(無損失)」にすれば、CDを入れたら「Music」フォルダにコピーしてくれるはず。

WAVファイルのカットはSoundEngineFreeを使って悪戦苦闘して下さい。
ここで一から全部説明するのはさすがに疲れるので遠慮します。
ヘルプやWebの情報を読んでやって下さい。

カットしてできたWaveファイルをCD-Rに書き込む事はMediaPlayerでできます。
これも一からここで説明するのは遠慮します。
少しは自分で検索してやってみましょう。

この回答への補足

さっそく試してみました。
おかげ様で、悪戦苦闘しなくてもすぐできました。
本当にありがとうございました。
お礼が一度しか入力できないようなので、こちらですみません。

補足日時:2011/08/19 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、AVSは女の人の声が入ります。
Windows Media PlayerでWAVEにできるのですね。
さっそく試してみます。
そしてあまり残り時間がないので、ちょっとだけ悪戦苦闘してみます。

お礼日時:2011/08/19 19:04

すみません、AVS AUDIO EDITORは使ったことが無いので、


明確な使用法はわかりません。

までも、取り込めたということですから、後は波形の出てる画面で、
ほしい場所、捨てたい場所を、ドラッグで選択して、削除したりくっつけたり
ガシガシ編集していくだけだと思います。

フリーなのにCDのリッピングから編集まで完結してできるんですね?
なんか、回答しておいて、教わっちゃったみたいですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

softbank hawks さんの教えてくれた通りやってみたら、悪戦苦闘しなくてもできました。
今回ご回答くださった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 19:23

サウンド編集ソフトウェアは、多少の機能差はあれ、


基本的な操作方法は、あまり違いがありません。

Readme は、一通り目を通しましたか?
(※ちなみに、そのソフトウェア名称はなんですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
softbank hawks さんの教えてくれた通りやってみたら、悪戦苦闘しなくてもできました。
今回ご回答くださった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 19:23

Windowsのフリーソフトでしたら、



ステレオで切り貼りするだけなら、
Sound Engineが国産でオンラインマニュアルも充実してて良いのでは無いでしょうか?

個人的にはAudacityを使うと思いますが、使い方に癖がある感じがします。

あ、CD⇒ファイルへの変換でお困りでしたか?
普通にCDのリッピングソフトでリップで。。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく、Sound Engineをダウンロードして、CDから曲を取り込もうとしたら、サポートしていないファイル形式みたいな事がでて、なぜかAVS AUDIO EDITOR をダウンロードする流れになってしまいました。
それを使ってみたらCDの取り込みはできたのですが、今度はカットというか、必要ない部分の削除というか、必要な部分だけの抽出がわかりません。もう少し悪戦苦闘してみます。
もしわかるようなら、お手数ですが、教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/08/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!