映画のエンドロール観る派?観ない派?

あたりまえのことのように思われますが
女性にとって男性からされてうれしいことって
ありますか?
ささいなことでもいいので教えてください
自分は17歳です。。。

A 回答 (11件中1~10件)

好きな相手からされたら嬉しい事

「いつも気に掛けてるよ」という気持をもたれる事。
話をちゃんと聞いてくれてたりすると、それだけでもかなり高得点です。

興味のない男性だったら論外ですが・・。
    • 0

こんばんは。

特定の男性じゃなくてもいいんでしょうか。

そーですねえ、「レディーファーストの心意気」を見せられると嬉しいですねえ。乗り物に乗るときに先に乗せてくれる、とか、自動車なら扉を開けて待っててくれる、とか。気分いいです。もちろん、道路を並んで歩くときは、男性が車道側を歩き、重たいものは持ってあげるんですよ。ああ、気分いいなあ。

電車やなんかの中で、お年寄りや身体の弱い方にさりげなく席を譲れるとか。自分にしてもらったことじゃなくても、そういうことが自然体で出来る人を見ると、私はとても嬉しいですね。

もちろん、以上のことは、一緒に居る相手を選んでやったりするのではなく、誰と居ようとも、一人で居ようとも出来なくてはいけません。

モノを貰ったりするのは、私は重たい感じがして好きではありませんが、くれる物はまあ大体ありがたく戴くことにしています。
    • 0

男性からされてうれしいことっていうと、やはりさりげない気配りでしょうか?

●元気がないときに、『元気がないね。大丈夫?』ときにかけてくれる。

●話を聴いてくれる

17歳の年代って、こういうやさしさを受ける機会が少ないから、ぐっとくると思いますよ。

ちなみに私は40さいのおばさん。
何歳になっても、男性にやさしくされるのはうれしいものです。

では。
    • 0

別に男性じゃなくってもいいんですけども・・・

「可愛い」「きれい」と言われること。
容姿に限らず、何しろほめられることですね。

それから#2さんも書かれてるように、
さりげなく、荷物を持ってくれたりすると、恐縮ながら嬉しいですね。
私はできるだけ自分の荷物は自分で持つようにしてますから「いいよ~」って言うんですけどね。
ドア開けてくれるのもなんか嬉しいですね。紳士な感じがします。
私はどっちかというと開けて「どうぞ」って通しちゃう、紳士な女ですが・・・(笑)

話聞いてくれるのは嬉しいですよ。基本的に女性はおしゃべりですから・・・
あと面白い話してくれる人もいいですね。

もちろん好きな人からは、優しく抱きしめてもらえるだけで充分ですが・・・。

とはいっても、やみくもにやればいいものじゃないんですよね。
ほめられるのも、今は「ありがとっ」と受けとめられるようになったんですが、
昔は恐縮しまくってどうにもなんなかったですから。
人によって様子見て、うまく使い分けてください。
    • 0

皆さんおっしゃってるんですが、荷物を持ってくれるとすごく嬉しいです^-^

私は学生なんですけど、この前私が学校でイスを3つくらい重ねて運んでて、しかも楽器持ってて。(吹奏楽部なんです)
その時に後ろからイスをひょいっと持ってくれた人がいたんですよ。「大丈夫?どこまで持ってくの?」って。
ほんと、嬉しかったですよ!自分が困ってるときは特に。「さりげなぁく」がポイントかな(笑)
「持つよ」って言って「別にいいよー。」って言われても、その人が重そうにしてたら「ほら、かせよ。」ってかんじで持ってくれるっていうのもかなり嬉しい!

こんなかんじです。少しは参考になったかなぁ?
    • 0

何故でしょうか?わかりませんが、花をもらうとうれしいですね。

うちの旦那は何でもないけどよく買ってきてくれますね。
    • 0

genzo-625さん、こんにちは。

>女性にとって男性からされてうれしいことって
ありますか?

まず、17歳のあなたが、こういうことを気にかけていてくれる、
というのが、私が相手の女性だったら、うれしいでしょうね。

他には、みなさんおっしゃっておられますが
・疲れたときに、大丈夫?なんて言葉をかけてくれる
・自分のことを、さりげなく気にかけていてくれる
・デートのときなど、荷物が重たそうであれば、「持とうか?」なんて気を配ってくれる
 (実際持たなくても、声をかけることがうれしい)
・デートのときなんかで、混んでいるところでは、さっと手を引いてくれたり
 車道沿いを歩くときは、車道側を歩いてくれる

・・などなどです。
そういう、さりげない優しさを見せてもらったら、すごくうれしいですね!
    • 0

私の場合、No2の方のようにやっぱりレディーファーストにされると嬉しいです。

店に入った時に背もたれのある方に座らせてくれたり・・・。さりげに気をつかってもらうと心地いいです。
お花も、私は人にあげた事はあっても彼氏にもらった事はないからもらったらすっごい嬉しいと思います!うん、欲しい!(笑)
今彼女なり好きな人がいて質問されたんだと勝手に思ってるんですけど、genzo-625さんのように相手が喜ぶことをしてあげたいって思う気持ちが一番嬉しいと私は思います。
がんばって!
    • 0

すいません、男ですが・・。

気になりましたので・・・。

確かに女性に、「譲る」事はありますが、
「当たり前だ」みたいな顔して胸張って、アゴ出して入られると頭来ますねえ。(譲ってんだから、一言あっても良いんでは?。)

そういうときだけ、「レディファースト」で、都合が良いときは「男女平等」??。

それでは、自力で頑張っている女性に失礼なのでは??。

よんでて気分が悪くなる方には申し訳ありませんが・・。

私としましては「出来る限り力になってあげるよう、
努力してます」が。(例外を除き)

です。失礼しました。
    • 0

#2です。

気になったので出てきました。

>確かに女性に、「譲る」事はありますが、
「当たり前だ」みたいな顔して胸張って、アゴ出して入られると頭来ますねえ。(譲ってんだから、一言あっても良いんでは?。)
>そういうときだけ、「レディファースト」で、都合が良いときは「男女平等」??。

「お礼を言ってもらえないなら親切はしない」といっているのと同じだと思います。

>それでは、自力で頑張っている女性に失礼なのでは??。

自力で頑張っている女性にこそ、親切にするべきなのでは?自力で頑張っている女性に、「自力でやるだろう」と力を貸してあげなかったら、しんどいばかりじゃないですか。男前な女は大変なんですよ。
    • 0