電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります

本日(9/1)11時にNHKのラジオがネットで聞けるサービス『らじるらじる』へ早速アクセスしました。
その際『Flash Playerが必要です』という旨のメッセージがあったので、クリックしDLしました。
いよいよ『らじるらじる』のPLAYボタンを押そうとしたその時、
『windows media player で聞く』という文字が目に入りました。
「なんだFlash Playerは不要なんだ」と思い、
コントロールパネル>プログラム削除 でFlash Playerを削除しました。

先ほど youtubeを視聴しようとアクセスしたところ
視聴画面左上に 小さな四角い水色や黄色のマークのある真っ白な画面が!!
画面右手の『標準のページに戻す』を押してみると、今度は黒くなった視聴画面に
『この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。
Adobe からダウンロードしてください。』
というメッセージが出ました。

「Flash Playerを削除してしまったからだな」と思い、画面指示に従いDL、インストールしました。
(『今すぐDL』を押して次の画面上部に『セキュリティ保護のため(中略)オプション表示するためにはここをクリックしてください』と出た為クリックし『ファイルのDL』を押しました)

さて これで視聴できる と思いyoutubeへアクセスすると、再び同じ画面が出てきてしまいました。

数回、上記の作業をしたり、セキュリティソフトのアクセス制限を数分無効にしたりして、
同じ作業をしたのですが、結果は同じ。

そこで、以前やった覚えのあるデータ復旧をすることにしました。
ネットで調べたのですが、そこに記されている手順
スタート>アクセサリ>システムツール>『バックアップ』
はHOME edit.にはないことが判明。

しかし、以前、違う問題でバックアップが必要だった時、
データ復旧(?)の作業で “確かに”1日前の状態に戻して、難を逃れた記憶があります。
(リカバリ用CDを紛失してしまっているため)

説明が長くなってしまいました。今回の質問は、

『らじるらじる』視聴可能になった前(1日前)の状態に戻す方法

を教えて頂きたいと思います。

パソコンには疎い為、説明に不足点があれば(時間はかかっても)補足しますので、
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>1日前の状態に戻して

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「システムツール」「システムの復元」のことですか?

この回答への補足

そうですね!
たぶん そのことではないかと。。。

システムツールの次には
「Internet Explorer(アドオンなし)」
のみです

• 0