dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

超低予算で京都一人旅をしようとおもっています


夜行バスと、2食付の宿を二泊
これで大体2万円

京都にはお寺観光と、京都料理が目的で、
寄り道が大好きなので、バス・タクシーは使わず自転車をレンタル(レンタサイクル)しようと思っています

この、観光(拝観料)、料理(お昼とおやつ)、レンタサイクルと、お土産(大量に買う予定はないです)
で、一日一万円(3日間で3万円)

合わせて予算5万円

京都は初めてです

京都通の方や、一人旅大好きな方

この予算は低すぎるでしょうか?

また、旅をする上でのアドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

>この予算は低すぎるでしょうか?




よくわかんないです。

京都には1泊素泊まり3000円くらいのところから、
1泊2食付きで50000円くらいの宿かあったり、
1食30000円みたいな京都料理もありますので。。
どこで、何を食べるのか。

逆に1日目は1食5000円くらいで食べたいけど、
どこかにいいところがないか、みたいな
質問のほうがよいと思います。

まあ、京都で2食付き10000円というのは
いかにも低すぎますので、かなり限られてくると思います。

それと京都は移動にレンタサイクルは不向きで、
移動には電車が一番、バスが二番、で、エリアを絞って、
あとは、そのエリア内を歩くといったやりかたのほうが、
安上がりで、ぶらぶら寄り道をしたり、いいところを歩けたりします。

レンタサイクルを使ったほうがいいのは、嵐山でも嵯峨野の北側の
エリアを廻る時くらいなものです。
東山は基本的に歩くエリアなので、自転車はむしろ邪魔ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりピンキリがありますよね^^;

京都で自転車が向かない事は
まったく知りませんでした><
教えていただいて、ありがとうございます!!

もう少し、計画を練り直したいと思いますm(_)m

お礼日時:2011/09/04 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!