電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
私は26歳女、彼氏はもうすぐ29歳になります。
表題の通りですが、彼氏がニートです。
去年の8月に知り合い、今年の4月から付き合い始めました。知り合った当初は普通に働いていたのですが、今年の1月に自分の目指してた職種に就きたいということで退職し、現在9ヶ月位ニートです。
現在は実家暮らしで失業保険も貯金もあるため、生活は困っていません。
しかし、働く意欲はあると言うものの今まで一社も面接どころか応募もしてません。彼氏曰く、条件に合うのがないとの事。
もうすぐ30歳だし、未経験だし条件に合うのなんてそう簡単には見つからない、せめて応募だけでもしてとお願いしますが、なかなか動きません…。
それ以外は何も申し分ない彼氏でとても優しいです。しかし、今後の事も考えると無職の彼氏では不安しかありません。
以前まではちゃんと働いていたので、就職すればちゃんと毎日働いてくれると思うのですが…。
ちなみに彼氏は昼夜逆転でものすごく朝弱いので、午前中はとてもじゃないですが行動できそうにありません。ここからでも改めさせたいのですが…。

現状から抜け出させる為に何かいい案はないでしょうか?
それともこのまま彼のピッタリ条件が合う職場が見つかるまで口出ししない方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちわ。

目指すものがある事はいいことです。
ただ、それに向かって彼氏さんは努力してますか?
条件に合うのがない事を理由にめんどくさがってるだけじゃないですか?
希望の職種、目指すもの、それらが昼夜逆転でも就ける職業ですか?

面接も応募もしていないのでは努力していないと言わざるをえません。
ただでさえ今日の経済状況は悪いのに職を手にするため
選択肢はあまりないと思いますよ。

将来を考えているのであれば
彼氏と一度真剣に話し合ってみたらどうでしょう?
    • 0