プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの好きな彼の行動が最近よくわかりません。
それでも彼のことを知りたいと思っていろいろ考えていたら『アダルトチルドレン』『試し行動』という言葉が出てきたので教えてください。

好きな彼に告白して振られたんですが、その後からの彼の行動がちょっとわかりません。
・彼には以前恋愛でトラウマがある。(本人から聞きました。)
・そのトラウマの内容を軽く教えてもらったんですが、私から見ても確かにトラウマになる内容でした。
・告白前は『誰とも付き合う気はない』と言っていましたが、告白後は『誰かいい人がいたら付き合って見たいと思うようになった。でもあいてからではなく自分から好きになりたい』と心境の変化があったようです。
・8年間誰とも付き合っていない
・告白前は毎日電話が彼からかかってきて他愛のない話で1時間ほど話していた。
・告白前はメールをすれば返信があった。
・告白後はメールも電話も彼からはない。
・でもこちらからの電話には必ず出て1~2時間話してくれる。
・こちらからのメールは読んでいて「癒されている」と会ったときに言われる。
・告白後からよく疲れた姿を見せ、会うたびに「疲れたよぉ」と甘えてくる。
・私は振られているので、それなりの距離を保って「頑張って!」と言うと「最近冷たくなった」と言われる
・告白後から自分の嫌なところを教えてきて、自分は本当はこんななんだよと言ってくる
・告白後から急に卑猥な言葉を言ってきて、私がその言葉の意味を知っているかどうか確認してくる。
・私の予定や行動を知りたがる
・自分の行動や予定も教えたがる
・私が自分の知らない人と遊んでいたと知ると、友達から見ても明らかなくらいヤキモチを焼いている
・でも自分にはヤキモチを焼く権利はないとつぶやく
・自分がして欲しいと思ったことを言うようになった
・私のお願いを何でも聞くと言ってくれて、明らかに特別扱いをしてくれる

私が彼を好きなので、いい方向に見てしまっている部分も多いと思います。
他の人にはいつも遠慮がちで言いたいことも言えず、いい顔ばかりしている彼です。
周りの友人から見ても私に心を開いているのは確かなようですが、自分の嫌なところを必死で伝えようとしてくる姿に、疑問がわいています。で、色々考えていたら『試し行動』『アダルトチルドレン』という言葉を見つけたのですが、彼はそれに当てはまりそうでしょうか?

A 回答 (2件)

不倫多数の再婚男で女性経験豊富なアラカン親父がずばりお答えします。



 この男はダメですね。相手の女性(貴女)より、自分を愛している、自分勝手な子供です。告白後卑猥な言葉を使うようになっていることなど典型です。貴女を尊敬していて、きちんとお付合いを考えているのなら、そんな言葉は使いませんし、自分から、連絡も取ります。この男とかかわる時間は貴女の人生では無駄な時間となることでしょう。今は酷い回答だと思うでしょうが、いずれお解かりになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的なお話が聞けて参考になりました。
私のことを考えて答えて頂けたのが嬉しかったです。

冷静に考えて気持ちを落ち着けるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 00:40

No.1の方と全く同感です。



彼は残念ながら、ameboygirlさんが心配されているように「アダルトチルドレン」と考えてほぼ間違いないと思われます。精神的にちゃんと大人になりきれてない人と結婚してしまうと、将来非常に苦労してしまうことになります。

ameboygirlさんが彼のことをとても好きなのでしたら、子どもが生まれるまでは何とか一緒にやっていけるかもしれません。しかし、もし結婚して子供が生まれると、ameboygirlさんは子供の世話をするだけでも精一杯なのに、彼の世話までしなくてはならず、大変なことになってしまいます。ameboygirlさんが赤ちゃんの世話で忙しくて彼のことをかまってあげる時間が減ると、彼が赤ちゃんに嫉妬してしまう可能性さえあります。「ボクと赤ちゃんとどっちが大切なんだよ」と言われたら、答えようがないではありませんか。

まだ婚約もしてないのでしたら幸いです。こういう人とは1日も早く分かれることをお勧めします。万が一こういう人と結婚してしまったら、ameboygirlさんだけでなく、将来生まれてくるであろう子供まで不幸になってしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりアダルトチルドレンですよね。
子供のこととか、なるほど!って感じです。
確かに言ってきそうです。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています