【お題】動物のキャッチフレーズ

岡山駅から後楽園と岡山城を観光に行く予定です。

できるだけ最小限の歩きにしたいので
後楽園から先に見た方がいいのか?
岡山城から先に見た方があまり歩かないで済むのか?

またどっちかお庭をみるのに美しくみえるのか?

また岡山駅でのおいしいお昼御飯屋さんと
後楽園岡山城へのアクセスを教えてください。

A 回答 (2件)

歩きたくないのならば、



岡山駅前でタクシーを拾い、先ず後楽園へ。
東 ( 正確には北東 ) 側の入り口から中へ入り、
池の北側を回って、西側 (蓮池や、滝のある方向)の出口から旭川沿いの道へ。
旭川に架かる橋を(自動車や自転車などの通行不可の橋) 渡って、岡山城を見学した後、出口近くでタクシーを拾うか、岡山城の西側・・・城下 ( しろした ) の交差点から市電 ( チンチン電車 ) で、岡山駅へ戻る。


お庭を見る絶景ポイントは、

後楽園の中の築山の上

もしくは、

池の傍の茶店

ですが、どちらも後楽園の中をかなり歩きますから、なるべく歩きたくないと言う方には向かないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。

景色はお城を先か?後楽園が先か?どちらが
美しくかつまた満足できるコースなのでしょうか?

お礼日時:2011/09/14 20:09

岡山駅からタクシーで岡山城へ。

(変な指定をしなければ内堀、烏城公園の南側に案内されるはず)

岡山城観光。

北側に出て、月見橋を渡り後楽園南門へ。

後楽園観光。

後楽園正門から出て、タクシー乗り場か路線バス乗り場(ほぼ同じ場所)へ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても誠実で詳しいアドバイスとても参考になり
感謝感激です。

どんなにお礼を言ってもいいたりないと思うとります。

お礼日時:2011/09/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!