最近、山佐のハイパーラッシュが好きでよく打ってます。少しずつテトラリールのアクションも覚えてきたんですが、ヒカルが出てきた時のリールの光り方だけがまだイマイチよくわかりません。十字型に光ったらハズレかボーナスなので、子役が揃ってたらボーナス、っていうのだけはどこかのサイトで覚えたんですが、他の型が…。
 できればフラッシュと子役の対応の一覧を載せているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

サイトは、知りませんが、ある程度ならわかります。

4リールのとまるタイミングにもよりますが、下から上にいくフラッシュはチェリー・リプレイ・ベル・ボーナスで、時計みたいのは、チェリー・ベル・ボーナス、リールのまわりをクルクルまわるものは、ベル・スイカ・ボーナスで、それとまん中から広がるようなものは、スイカ・ボーナスです。あとプレミアもあります。私が知っているのはこのぐらいです。

この回答への補足

*ついでに、プレミアってどんなフラッシュかも教えていただけませんか?(^^; わからなければいいんですけど…。

補足日時:2001/05/10 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます(^^) 質問しようと思ったのは、十字以外のフラッシュが出ていて小役が揃わず、取りこぼしもないと(自分では)思うのに、結局ボーナスが入ってなかったということが何度かあり、十字以外にも「ハズレ」があるのかなと思ったのがきっかけでした。実は先日実家に帰った折、スロ打ちの弟がハイパラにも多少詳しくて、「それは多分、引き込みが少なくなったせいで小役を取りこぼしてるんだよ。山佐のリール制御は意地悪だから…」と言われてしまいました。まだまだヘタッピで悔しいです。
 でも対応小役も知りたかったので嬉しいです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/10 19:30

no.1の補足ですが、プレミアフラッシュは1コマずつ消灯していき、そのあとに(よくおぼえていないのですが)光のラインがいっぱい光ったような気がしました。

引き弱のためかあまり見たことがないのですが、見ればすぐわかります。大体合っていると思うのですが、がんばって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!(^^)
 ここ数日ハイパラ三昧なのですが、全然ビッグが引けなくなってます……。でもやっぱりファンとしては一度はプレミアフラッシュ見てみたいですね。新台との入れ替えもこの先どんどん増えるでしょうから、なくなっちゃう前に是非一度は拝んでおきたいものです。
 今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純ハズレ、強ハズレ???

よくアラジンや金太郎で、純ハズレや強ハズレ、弱ハズレ。
それに高確状態とか雑誌で書いてますがどういう時を言うのでしょうか?
素人ですいません。

Aベストアンサー

アラジンはあまり分かりませんので、以下は全部金太郎の話です・・・

強弱ハズレの見分け方は、DDT打法を実践していれば、停止出目である程度見極めら
れますし、強ハズレ=金太郎チャンス突入ですから、金太郎チャンスに入らなけれ
ば、弱ハズレでAT抽選に外れたものだと分かります

弱ハズレ時のAT当選確率は高確率モードで1/5.95(設定1)~1/1.28(設定6)、低確
率モードで1/64(設定1)~1/4(設定6)です
高確率モードは設定が高ければ高いほど突入しやすいですが、低確率モードでは、
偶数設定が突入しやすくなっています(設定5は1/32だが、設定2は1/21.3)

ちなみに、ハズレ確率は1/200(設定1)~1/245(設定6)で、このうち0.8%が強ハズ
レに、のこり99.2%が弱ハズレに振り分けられます
ですから、強ハズレが出る確率は設定1でも約1/20000となり、3日丸々打って1回出
るか出ないか位の確率です
この他、はっぴ成立時の超低確率(1/65536づつ)でそれぞれ強弱ハズレに該当する
フラグが存在しますが、こっちは天文学的な確率ですから、気にすることはありま
せん

高確モードの見極め方は、リプレイ成立時の特殊フラッシュと液晶の金太郎の眉が
上がる演出で分かります
リプレイが成立した場合に、成立ラインがフラッシュする代わりに、中段に左から
右にフラッシュが走るのが特殊フラッシュですが、DDTをやっているとリプレイは
中段に揃うため、区別しにくいのが弱点ですね

高確モードへの移行条件は、BIG終了後に高確率Aモード、リプレイ成立時の3/256
で高確率Bモードに移行し、リプレイ成立時の特定確率(高確Aは20/256、高確Bは
1/2)で低確率モードに戻ります
高確率Aは、滞在時間は長いですが、金太郎チャンスに突入しても大きな回数が選択
されにくいモード、高確率Bは滞在時間は短いですが、一度金太郎チャンスに当選す
ると、最低11連チャンが保証されるというすごいモードです
高確率Aでの連チャン回数は、奇数設定と6が平均5連、2,4は平均4連です
低確率では奇数設定が平均1.5連、偶数設定で平均2連となっています

ちなみに、金太郎チャンスの回数とは、「金太郎チャンス!」という液晶画面&音
声の回数であって、「まだまだ~!」といって再度金太郎チャンスが始まった場合
は、継続として考えます
金太郎チャンスは、5,10,30,100回の4種類があって、それぞれの境目で「まだまだ
~!」が発生する可能性があります

文字で書いても分かりにくいと思いますので、適当に雑誌を読むといいと思います
が、今発売している「がんばれ!パチパチ1ヵ月」という雑誌が丁度サラリーマン
金太郎の特集号ですので、これがいいかもしれません

アラジンはあまり分かりませんので、以下は全部金太郎の話です・・・

強弱ハズレの見分け方は、DDT打法を実践していれば、停止出目である程度見極めら
れますし、強ハズレ=金太郎チャンス突入ですから、金太郎チャンスに入らなけれ
ば、弱ハズレでAT抽選に外れたものだと分かります

弱ハズレ時のAT当選確率は高確率モードで1/5.95(設定1)~1/1.28(設定6)、低確
率モードで1/64(設定1)~1/4(設定6)です
高確率モードは設定が高ければ高いほど突入しやすいですが、低確率モードでは、
偶数設定が突入し...続きを読む

Qボーナス確定が出る前に揃うことはありますか?

北斗、009、ルパンなど様々なパチスロがありますが、
タイトル通りのことはあるのでしょうか?

やはりボーナス確定が出てから目押しして7を
揃えればよいのですよね?

Aベストアンサー

「完全告知」と呼ばれるタイプのもの(たとえばジャグラーとか)はボーナスが揃えられるようになった時点で確定演出が発生します。
それが、告知ランプであったり液晶への「ボーナス確定」表示だったり。
それ以外の機種の場合は、ボーナスが揃えられるようになった後に一定の確率で確定演出を行うかどうかの抽選を行っています。その間はリーチ目や演出でボーナスを察知することになります。
その場合は確定演出が出れば揃えられますが、それ以前でも揃えられる状態になってるので、コインのロスを極力少なくする為にも、代表的なリーチ目や演出を勉強しておいたほうがいいと思いますよ。

Qエヴァ真実ボーナス中子役

子役カウンターが使えない店などに行く時は携帯でカウントしてるんですがbb中の子役の計算がよくわかりません・・・
SB31G、NB20G、REG4Gはわかるんですが、例えばSB2回でチェリー2、スイカ6だった場合の電卓で計算するにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

SB×2=31×2=62
チェリーの出現率
62÷2=31分の1
スイカの出現率
62÷6=約10分の1

普通にこんな感じの計算でいいと思います。

Q山佐の機種で

山佐の機種で設定が3or4だったらどの機種を打ったほうがよいですか??
最近のクレイジーシャーマンから、タイムクロスの辺りの昔の機種の間で
回答を頂きたいです。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

現在設置している機種からは、タイムパークが妥当!
ボーナス中も子役のハズレもなく、ハズシも楽だし!
通常時もタイムクロスよりは成立役も解りやすいと思う。
個人的には設置している店があれば、ナイツかファウスト
を打ちたいところですが・・・

Q山佐「天下布武」で

山佐の「天下布武」で、小役がそろったときに
図柄がピカピカ点滅しますが、その点滅が早いときが
ときどきありますよね?
何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

点滅する小役がリプレイであれば、3連続で揃えた時に高速点滅します。他の小役が点滅するのは見たことがないので、おそらくリプレイ3連目だと思います。NO1の方も書いているように、天下布武はリプレイ4連でボーナス強制解除となります。
仮にリプレイ3連していて、次のプレイでリプレイを引いた場合かなり熱い演出がでるので、もし熱い演出がでたら、から回しでトイレに行くといのもいいのでは・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報