プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なでしこジャパンのメンバーで、あなたが好きな人、ファンになった人を挙げてください。
何人でも可。なぜ好きなのか、理由も添えてくれれば幸いです。
ちなみに私が好きなのは川澄選手と鮫島選手です。

A 回答 (6件)

鮫島選手。

可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気が出てきてもメディアにあまり露出しないところもいいですね、鮫島選手は。

お礼日時:2011/10/03 20:48

宮間あや選手



なにより上手だから
カリスマがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーキックではなでしこの中で右に出る者のいない名手。
まさになでしこの至宝です。

お礼日時:2011/10/03 20:52

川澄 奈穂美選手。



顔も好みだし、性格の良さそうな笑顔や仕草にも好感が持てる。
攻撃的で運動量も多く、パスも出せて点も取れるというプレースタイルも好き。
自分の娘が将来なってくれたら嬉しい女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W杯で初スタメンで出場したスウェーデン戦でいきなり2ゴールを決めて大ブレイク。
五輪アジア予選では全試合スタメンで登場、通算2ゴール1アシストでロンドン五輪出場に大貢献。
川澄選手は、実力もあるし、可愛いし、タレントのように的確なコメントも出来る。
これで人気が出ないわけがありません。

お礼日時:2011/10/03 21:06

鮫島彩(15番)  長い足でちょこちょこかわいい女の子走りがいい 口の上のおできがチャームポイント



永里亜紗乃(20番)  いっつも口を開けて、苦しがって走っているのがいい   姉のゆうきは苦しそうな表情を見せないが

田中明日菜(14番?16番?) INACの選手だが、こいつは今後うまくなる予感がした 坂口さんをかえて、田中明日菜さんでもいいのでは?

大野忍(10番) ちっこいが、ユーモアのセンスもありそうなドリブラー。鮫島彩のいじめ役。丸山桂里奈をパシリとして使う。


逆にファンになれない選手
高瀬さん(19番)  代表では、ストライカーとしてのオーラを感じない 自分が監督なら使わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永里亜紗乃選手は今回の五輪予選で、怪我でメンバーから外れた岩淵選手に代わって選ばれるも、
ほとんど出番がなくて、活躍が見られなかったのが残念。
田中選手は、控えに回ることが多いが、五輪予選の初戦のタイ戦で代表として初ゴールを決めた。今後もっと伸びていきそうな気がします。
大野選手は突破力ある点取り屋でチームのムードメーカー、いちびりなところもあります。
高瀬選手はW杯も五輪予選でも、いつも控えに回ってほとんど出番なしでしたね…。
フィジカルは強いそうですが、技術面でも精神面でもスタメンに起用するにはまだまだ力不足…なんでしょうか。

お礼日時:2011/10/03 21:27

鮫島さん




ほかの選手は試合中は素っぴんのせいか、女の子らしい顔に見えないが、鮫島さんは綺麗なお顔している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮫島選手はなでしこメンバーの中で綺麗どころナンバーワンだと思います。

お礼日時:2011/10/03 21:31

近賀ゆかり選手



かっこよくて安定感があって
謙虚なところが好きです。

宮間あや選手

上手くてムードメーカーで
考えが大人だから好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近賀選手はほんと安定感ありますよね。
W杯で全試合スタメンで出場、五輪予選でも最終戦の中国戦を除いてフル出場。
DFは熊谷、鮫島もフル出場試合が多い。タフでないと勤まらないポジションです。
宮間選手はFKを蹴らせたら命中率ナンバーワン。人間性も優れている。
澤がなでしこを引退したとしたら、次のなでしこリーダーは宮間で決まり。

お礼日時:2011/10/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!