なでしこジャパンのメンバーで、あなたが好きな人、ファンになった人を挙げてください。
何人でも可。なぜ好きなのか、理由も添えてくれれば幸いです。
ちなみに私が好きなのは川澄選手と鮫島選手です。

A 回答 (6件)

近賀ゆかり選手



かっこよくて安定感があって
謙虚なところが好きです。

宮間あや選手

上手くてムードメーカーで
考えが大人だから好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近賀選手はほんと安定感ありますよね。
W杯で全試合スタメンで出場、五輪予選でも最終戦の中国戦を除いてフル出場。
DFは熊谷、鮫島もフル出場試合が多い。タフでないと勤まらないポジションです。
宮間選手はFKを蹴らせたら命中率ナンバーワン。人間性も優れている。
澤がなでしこを引退したとしたら、次のなでしこリーダーは宮間で決まり。

お礼日時:2011/10/03 21:49

鮫島さん




ほかの選手は試合中は素っぴんのせいか、女の子らしい顔に見えないが、鮫島さんは綺麗なお顔している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮫島選手はなでしこメンバーの中で綺麗どころナンバーワンだと思います。

お礼日時:2011/10/03 21:31

鮫島彩(15番)  長い足でちょこちょこかわいい女の子走りがいい 口の上のおできがチャームポイント



永里亜紗乃(20番)  いっつも口を開けて、苦しがって走っているのがいい   姉のゆうきは苦しそうな表情を見せないが

田中明日菜(14番?16番?) INACの選手だが、こいつは今後うまくなる予感がした 坂口さんをかえて、田中明日菜さんでもいいのでは?

大野忍(10番) ちっこいが、ユーモアのセンスもありそうなドリブラー。鮫島彩のいじめ役。丸山桂里奈をパシリとして使う。


逆にファンになれない選手
高瀬さん(19番)  代表では、ストライカーとしてのオーラを感じない 自分が監督なら使わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永里亜紗乃選手は今回の五輪予選で、怪我でメンバーから外れた岩淵選手に代わって選ばれるも、
ほとんど出番がなくて、活躍が見られなかったのが残念。
田中選手は、控えに回ることが多いが、五輪予選の初戦のタイ戦で代表として初ゴールを決めた。今後もっと伸びていきそうな気がします。
大野選手は突破力ある点取り屋でチームのムードメーカー、いちびりなところもあります。
高瀬選手はW杯も五輪予選でも、いつも控えに回ってほとんど出番なしでしたね…。
フィジカルは強いそうですが、技術面でも精神面でもスタメンに起用するにはまだまだ力不足…なんでしょうか。

お礼日時:2011/10/03 21:27

川澄 奈穂美選手。



顔も好みだし、性格の良さそうな笑顔や仕草にも好感が持てる。
攻撃的で運動量も多く、パスも出せて点も取れるというプレースタイルも好き。
自分の娘が将来なってくれたら嬉しい女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W杯で初スタメンで出場したスウェーデン戦でいきなり2ゴールを決めて大ブレイク。
五輪アジア予選では全試合スタメンで登場、通算2ゴール1アシストでロンドン五輪出場に大貢献。
川澄選手は、実力もあるし、可愛いし、タレントのように的確なコメントも出来る。
これで人気が出ないわけがありません。

お礼日時:2011/10/03 21:06

宮間あや選手



なにより上手だから
カリスマがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーキックではなでしこの中で右に出る者のいない名手。
まさになでしこの至宝です。

お礼日時:2011/10/03 20:52

鮫島選手。

可愛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気が出てきてもメディアにあまり露出しないところもいいですね、鮫島選手は。

お礼日時:2011/10/03 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世代交代が進むのか「なでしこジャパン」

2014仁川アジア大会に出場するなでしこジャパンのメンバーが発表された。
アジア大会期間中は国際Aマッチデーでないため、大儀見優希選手(チェルシー)ら欧州組は招集できず、澤穂希選手(INAC神戸)が外れ、長年澤選手がつけていた背番号10番が、同僚・高瀬愛実選手がつける。
なでしこジャパンの「世代交代」は進むのだろうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日はお礼をありがとうございました。

大儀見は仰る通りですね。
前回の、ベトナムでのAFCアジアカップも大儀見は予選のみの
出場でしたね。
確かに高瀬も上手い選手ではありますが、経験不足なのか
ゴール前のパフォーマンスは大儀見の方が上ですし
怖さもあまり感じられません。

そのようなときも澤は先進的支柱でした。

全試合でなくても、彼女がベンチにいるだけで雰囲気が変わりますし
ピッチに入った時の相手選手の対応も全く違うものになります。
そのような選手は中々現れないのが現実ですが
若手だけで、格下と戦った試合は上手く運べましたが
その他の試合は散々たるものでした。
一人いるだけで流れが変わることのできる、流れを読める選手がいません。

今のところ、澤が入ることで宮間が上がれるので
宮間の攻撃力が上がり怖さも増します。

ポスト澤と呼ばれている選手が何人かいますが
試合を作れるボランチが育たないと難しいと思います。

今回招集しなかったことで、誰がどのくらいの活躍を見せられるかで
かなり変わってくると思います。

後は、監督采配ですね。
AFCの時は、選手交代の決断がとても早く的確でした。
それも相まって優勝できたのですが、また間違った選択をしてしまうと
後手に回り、アルガルベカップのようになってしまう可能性も・・・。

アジアカップはGKの選択も各々あっていたので
上手く乗り切れたと思います。

世代交代は、プレイも含めて精神的に強い人が現れないと・・・ですね。

若手の本番での落ち着きがないのが、
かなり気になりますから、すぐに世代交代を進めるとアルベルトカップのように
なってしまいます。

こんにちは

先日はお礼をありがとうございました。

大儀見は仰る通りですね。
前回の、ベトナムでのAFCアジアカップも大儀見は予選のみの
出場でしたね。
確かに高瀬も上手い選手ではありますが、経験不足なのか
ゴール前のパフォーマンスは大儀見の方が上ですし
怖さもあまり感じられません。

そのようなときも澤は先進的支柱でした。

全試合でなくても、彼女がベンチにいるだけで雰囲気が変わりますし
ピッチに入った時の相手選手の対応も全く違うものになります。
そのような選手は中々現れないのが現実...続きを読む

Q「なでしこジャパン」は優勝できる?

やったぜ!!
FIFA女子ワールドカップで「なでしこジャパン」がドイツに勝ち、ベスト4に入りました。

ところで「なでしこジャパン」は優勝できると思いますか。

Aベストアンサー

ランキングで4位でしたっけ? 十分いけますよ。。
外国人女性は デカいからそのデカさを利用してプレーすることで
逆に単調になっているのかもしれませんし、
なでしこは スピード、コンビネーション、正確なキックで頑張ってほしいです。。

Qなでしこジャパンのレベルって、男サッカーのどの辺?

こんにちは。。

あまりサッカーに興味がなく、スポーツニュースで情報を聞き流す程度の者です。

「なでしこジャパン」
国内女子サッカー界の最高メンバーということでよろしいでしょうか?

その「なでしこジャパン」の実力と言うのは、男のサッカーのどの程度のレベルと同等なのでしょうか?

・Jリーグ下位
・全国高校サッカー中堅
・中学校サッカーのトップクラス


もしかしたら、お詳しい方にとっては、「ってゆーかお前何言ってんの?」と思われるようなトンチンカンな質問かもしれませんが、ご教示のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いずれも当てはまらないです。
というのも、昔日本代表女子と静岡選抜の小学生(確か清水市だけだったような・・・)と親善試合をし、10数点取られて負けました。静岡はレベルがものすごく高く、実質小学生の日本代表と考えてもいいと思いますので、トップクラスでない男子小学生レベルと言っていいでしょう。

別にトンチンカンでも愚問でもないと思いますよ。年代に関わらず男子と試合やった、練習やったなんて殆ど聞きませんから、あまり知られてないのは仕方ないことです。

Qなでしこジャパンは、なぜ失速したのか?

なでしこジャパンの失速は
私の分析によるとワールドカップで優勝してから
ぷちセレブになったからだと考えます。

そんなちっぽけな人の目なんかを
忘れて以前のようにがむしゃらにしないと
たまたま今回弱小の韓国に偶然負けましたが
このままだとまた負ける懸念があります。

一般大衆のみなさんは
なぜなでしこジャパンが弱体化したのか
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうちょっと真面目になでしこジャパンを見てあげましょう。一番大きな原因は沢アニキが代表落ちしたからですよ。視野の広さ、技術の正確さにおいて沢アニキは日本代表どころか世界レベルで見ても別格です。彼女が男子選手では日本人が取ることは永遠に不可能であろうバロンドールを受賞したことを忘れずに。

じゃあ沢アニキを復帰させればという意見もありましょうが、年齢的なものを含めて残念ながらピークを過ぎてしまったことは明らかです。
中盤における攻守の要を失ったんだから、相対的に低迷するのは当たり前。プチセレブっていうけど、そんなにすごい年収になったわけでもないですよ。それまで入場無料だった女子サッカーが、ようやく入場料を取って興業ができるようになったという程度のレベルです。しかも入場料を取ってるのはINAC神戸くらいでしょ。

あとは今ひとつまとまりに欠けるような気もします。みんなが認めるリーダーがいないのかもしれないですね。それをまとめるのが監督の仕事だろと思うでしょうが、男のリーダーが女をまとめるのはものすごく難しいのは女性が多い職場で女性の部下を持った経験がある男性なら等しく認めるところだと思います。女って、面従腹背がものすごく上手なので男がこいつは信頼できると思っていた女性の部下が実は自分のことを毛嫌いしていて分からないようにサボタージュしてた、なんてことを経験した人は多いんじゃないかな。

もうちょっと真面目になでしこジャパンを見てあげましょう。一番大きな原因は沢アニキが代表落ちしたからですよ。視野の広さ、技術の正確さにおいて沢アニキは日本代表どころか世界レベルで見ても別格です。彼女が男子選手では日本人が取ることは永遠に不可能であろうバロンドールを受賞したことを忘れずに。

じゃあ沢アニキを復帰させればという意見もありましょうが、年齢的なものを含めて残念ながらピークを過ぎてしまったことは明らかです。
中盤における攻守の要を失ったんだから、相対的に低迷するのは当た...続きを読む

Qなぜ?なでしこジャパン

男子のA代表は「ジーコジャパン
男子のU-23は「山本ジャパン」
ついでに言うと
野球のオリンピック代表は「長島ジャパン」
なのに・・・
女子サッカーの代表は「なでしこジャパン」
なんでしょうか?
まさか、なでしこ監督ではないですよね(冗)
友達に聞いても「そんなこと知るか!」(あたりまえの反応ですが・・・)
もしご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。
マスコミが言い始めたのかもしれませんが、どこが最初でしたか?なでしこジャパンと言われる前までは、監督の名前で言われていたのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確か、女子サッカー代表のニックネームを公募して決まったような・・・。

で、詳細な記事を見つけました。
約2700通の応募の中から決めたそうです。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000023-spnavi-spo


人気Q&Aランキング

おすすめ情報