アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPとPSvitaどちらを買おうかまよってます
どちらがいいんでしょうか?
わたしはすでに初音ミクprojectDIVA2ndをもっています
それは今後もプレイしたいのでPSvitaがUMD対応するかどうかおしえてください
ついでにこれはおすすめ!!!というソフトがあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

psvitaはUMD非対応ですが、SCE社長発言によると、将来的にUMDのソフトをリーズナブルな価格でプレイできる方法を検討している。

とのことですが、具体的に方法は示されていません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
ありがとうございます
もう少し様子をみてから決めようと思います

vitaがUMD対応するかどうかの話は未だに怪しいです。

検討しているって状態です。

vitaでちなみにフォローされているのはPSPのDL版ソフトをソフト上でエミュレーションする程度のフォローしか現段階だと明かされてません。

またバッテリーが手動で交換不可能(しかも稼働時間短い)だったり、アナログステックが操作干渉しそうになる。メモリーカードがボッタクリの特別仕様だったりと性能面以外のバランスが酷いです。ソニーの初期ロットは避けるのは常識ですので素直にPSPで良いと思います。

まぁ、ソフトはモンハンやFFT獅子戦争とかアーカイブスで色々出てるので困る事は無いかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
PSPにしようかとおもいます

もう解決されていると思いますが

UMD対応にはなってません
    • 0