こんにちは。
Excel2000のセル内の数字に「()」をつけると、どうしても
マイナス(負の数字が)表示されてしまいます。
セルの書式設定で「標準」を選択しても数字に「()」をつけると、
マイナス表示になってしまいます。
数字に普通に「()」を付けたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

説明不足の点があればご指摘下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セルの書式設定で「文字列」にしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻でアドバイス有難うございます!
実行したら、いとも簡単に解決しました。
「文字列」にすれば良かったんですね・・・。(汗)

どうも助かりました。
有難うございました!

お礼日時:2001/05/01 13:55

例えば 01 を入力する場合。



1ケ所だけの時は、 01の前に "'"を付けて '01 とします。これで文字列になります。

何カ所も有るときは、範囲を指定して 
書式-セル-表示形式で 文字列を選択して okで、その範囲は文字列入力になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、解決しました。
どうも有難うございました♪

お礼日時:2001/05/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel2003 セルの書式で通貨「$」を選択すると、数字の前に「$¥」がつきます。

こんにちは。お世話になります。教えてください。
知人のパソコンで発生しており、何かの設定で治るのかエクセルの何かが破損したのか分らず困っています。。

WinXpSP2 Excel2003SP2 です。
セルに数字を入力します。たとえば「100」とします。
入力時は「100」と表示されています。
そのセルを選択して、書式>表示形式で「通貨」を選択、記号に「$」を選択します。その時点でサンプルの表示は「$\100」となります。
そのままOKを選択するとサンプル表示のままセルに表示されます。

一度、そのセルに対して、編集>クリア>書式 としてからもう一度、通貨の設定をしてみたのですが、結果は同じでした。
ただ、これは「$」を選択した時だけ起きるようで、ユーロなど選択しても「\」はでてきません。
新規ブックでも同じです。

「$」と数字だけで表示させたいのです。どうしたらいいでしょうか?なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/943676/ja

Q一定間隔で離れた複数セルを参照し、指定文字が1つでもあれば「条件付き書式の設定」によりセルの色を変えたい【エクセル2000】

縦方向に一定間隔で離れた複数のセルを以下の5つのセルとして
C20,C30,C40,C50,C60

そこにはプルダウンにより以下の文字のどちらかが入力され
"上記欄に捺印" か "捺印不要"

"上記欄に捺印"の文字が5つのセルのうち1か所でも選択されていれば
C10の捺印欄を黒塗りから白塗りに変えたいと思っています。

書類様式に伴い,C20:C60と選択することが不可能で,
C20,C30,C40,C50,C60と個々に選択する必要があります。

また,"捺印不要"な場合にセルを空白にすることとすれば
=COUNTA(C20,C30,C40,C50,C60)>0
で条件は満たすのですが,客先に提出する書類で,"捺印不要"な場合は"捺印不要"を入力しておかなければ受付けてもらえません。

以上の内容で困っています。
「条件付き書式の設定」で入力する数式をご教示願います。

Aベストアンサー

スマートといえるかわかりませんが条件付き書式
[数式が]
=FIND("上記欄に捺印",CONCATENATE(C10,C20,C30,C40,C50,C60))
または
=FIND("上記欄に捺印",C10&C20&C30&C40&C50&C60)

Q【EXCEL2003】セルの書式設定で、マイナスの外側に括弧をつけたい

書式設定で数値の外側に括弧をつけたいと思い、書式設定の「ユーザー定義」で括弧を付加しました。

でもそうすると、値がマイナスだった場合、括弧の外側にマイナスがついてしまいます。
↓このように
-(100.0)

↓このように表示したい場合、どうすればいいのでしょうか。
(-100.0)

Aベストアンサー

(#.#0);(-#.#0)
で問題なしかと。

QExcelでセルに入力した数字に対応した色(書式)を自動的につけたいにですが。

はじめまして、よろしくおねがいします。
Excelの初心者です。
Exselで表を作成しているのですが、表題の通り
セルに入力した数字に対応した色(書式の塗りつぶし)をしたのですが、方法がわかりません。
例えば、
1を入力したらそのセルを水色に、
2を入力したらそのセルを緑色に、
などというように1から7までに対応させたいのです。

どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

ちなみに関数は多少使えますが、
マクロ(VBA)はまったく使ったことがありません。

Aベストアンサー

条件付書式、VBAとも、こちらのサイトの解説がわかりやすく参考になるかもしれません。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-syo.html

Q数字がセルの左側に寄っていてセルの書式設定がききません。

別のExcelから一括コピーした数字がセルの左側に寄っていてセルの書式設定がききません。セルをダブルクリックすると何かが解除され、セルの書式設定が有効になります。
コピー時もしくは一括で解除できる方法はあるのでしょうか。どなたか教えてください。
例12345678左より
セルをダブルクリック表示のユーザ設定が有効になり
1-23456-78と表示

Aベストアンサー

>英数字混じりはだめみたいです。
「表示形式」は数値の表示の仕方を変えるものです。
文字列は入力したそのままで表示されます。
1文字でも文字が入っていれば、文字列と認識されます。
はじめから
a-23456-78
のように入力するか
別のセルに
=LEFT(A1,1)&"-"&MID(A1,2,5)&"-"&RIGHT(A1,2)
と式を入れて変換します。
結果をコピーして、「形式を選択して貼り付け」で「値」を貼り付けます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報