中小企業の働き方改革をサポート>>

私は以前、すごくポジティブで仕事も頑張る
素敵な男性とお付き合いさせて頂いたことがあります。

しかし、その方はとても太っていて、
私は人間としては心から尊敬できるけれど
最後は男性として見られなくなり、
結果セックスレスになって別れてしまいました。

反対に外見はよく異性として魅力はあるのだけれど、
考えが幼稚な男性に浮気され別れたこともあります。

今、似たようなことで悩んでいます。
気になる男性が二人いるのですが、

Aさんは顔もスタイルもかっこよくて
すごく異性を感じさせる人です。
素直で純粋でかわいい感じです。
ただ、二つ年下なのですごく子供っぽくて
仕事は安定しているけど正直転勤が多く収入も低いです。
また、時々考えの浅い発言が目立ちます。
でも、見とれるほどタイプなのでずっと素敵!と思えそうです。

Bさんは12歳も年上で(婚活で出会いました)
見るからに恋に奥手な「おじさん」という感じです。
少しおなかも出ています。
でも、物事に貪欲で社交性があり大手で働いていて転勤はありません。
頭の回転がはやく、人間として尊敬できます。
でも、あまり性的なことをしたくありません。

二人から、付き合ってほしいと言われたのですが
私には選べません。

もう結婚を意識する年頃で、外見や内面はもちろんですが
正直年収やお仕事も気になります。

同じようなことで悩んだことのある人などいましたら
ご意見いただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

結婚相手を探しておられるなら、人として尊敬できる相手がいいですよ。



いつまでも異性としての魅力をたっぷり感じていられる、というのは、ほぼ不可能でしょう。
3、4年もすれば、人間同士の信頼、尊敬がだいじになってきます。
結婚に向いている人は、そういう静かな信頼の中に身を置ける人なのではないかと思います。


セックスレスになってしまわないためには、
ある程度異性としての魅力を感じる人がいいのでは。

あなたの選択肢は、たぶんちょっと極端だったのかもしれませんね。

まあそれでも、相手のあることです・・・相手が不能になってしまったりすることもありますし、
「こうでなければ」という思い込みよりも、
長い目で見て、あなたが一緒にいて幸せかどうか、という視点で考えられたらいいと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。

男性です。

ぜいたくなお悩みですね。
AさんとBさんを足して2で割って、Cさんといったところでしょうか。

冗談はさておき、質問者様の中で何を重視するかによると思います。

「恋人」か、「夫になる人」かで、変わってくるかもしれませんが。

質問者様の中でよーく考えてみてください。
おのずと、結論は出てくると思います。
(といっても、結論がすぐ出るようでしたら、ここに質問にはお越しにならないと思いますが)

回答になっていませんね。 すみません。
    • good
    • 0

アバタもエクボって言葉を知ってますね。



痘痕(アバタ)ですが、今ではほとんどないのですが、当時としては致死率も高い天然痘におかされ、運良く治ったとしても、女性としては致命的な顔のカサブタが出来るのですが・・・

それでも愛していればエクボに見えると言うことわざですね。

完璧を求めすぎなのでは?
細かく見れば誰にも欠点はありますし、それでも愛することが出来るかどうかが、幸せになれるかどうかの境界ではないかと思います。

私は55歳の既婚男性ですが・・・

直感として今の考えでは質問者さんは誰と結婚しても幸せになれないんだろうな、本当の愛を知らないんだな・・・・・と感じてしまいます。

誰でも良いのでは?少なくとも経済的に安定していれば、幸せになることが出来るんですね。
    • good
    • 0

初対面の直感で


「この人とHできるかどうか」を考えて
その後関わっていくといいかなあと思います。
動物的勘は結構大事です。

人柄とか収入も大切ですが
「生理的に受け付けない」人と
生活を共にすることは
なかなかにストレスになります(^_^;)
「他人からどう思われようと
わたしにとっては男!」
って感じだと問題ないのですが
自分的にそういう対象に見られないし
今後もそうなる予感はしないのであれば
いくら人柄がよくても生活はしんどいと思います。

だから挙げていらっしゃるお二人は
どっちもナシかと(^_^;)

Aさんは考えが浅い発言が目立つということなので
一緒に生活しだして
ルックスで補えたものが補えなくなってくると脆そう
Bさんは性的なことをしたくない、のが決定的にダメなとこです(^_^;)

他に
Hしたくなくはない、という程度にまで目線を下げて
あとは人間性をみるようにして
別の人を探してみるといいんじゃないでしょうか。
そして「一緒に苦労してもいいかどうか」も
考えたらいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング