プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

20代後半の女です。
婚約中の彼との本当に結婚していいのか悩んでいます。

彼は普段はとっても優しい人でいつも助けられているのですが、気性が荒い一面もあり、些細な事で怒りだし、怒鳴りちらしてものに当たったりします。

その度私は自分の意見を失ってただただ機嫌が治るのを待つのですが、結婚したらこの繰り返しなのだろうか…と考えると、私ももういい年齢なのですが、別れた方がいいのではないかと思うのですが、一人になる事が怖くてたまりません。

今までに付き合った彼氏は浮気をする人が多く、何度も傷ついてきました。

そのせいでしょうか、どんなに気性の荒い彼でも、『この人と別れたらもう誰とも結婚できないんじゃないだろうか…』と不安になるのです。

好きな気持ちはあります。

本気で悩んでいます。
今後どうするべきか、最後に決めるのは私なのですが、客観的にみてのご意見が頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

>婚約中の彼との本当に結婚していいのか悩んでいます。



回答者のほとんどの方が結婚い対して否定的な回答をしています。

 質問者様の考えなければいけない問題は今に始まった事では
有りません。

 >今までに付き合った彼氏は浮気をする人が多く、何度も傷ついてきました。

 つまり若い年代の頃から一人の男性を信用できないで生きてきた事が
今回の問題につながっています。
 
 このままでは何時までも終わりの無い付き合っては別れることを
繰り返します。
  
 今回の彼も含めこれからは出会った相手とは全て結婚しましょう。
結婚しても男から別れることは難しいですが女性からの離婚は簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



女性からの離婚は簡単なんですか!

興味深いですがそんなに大胆になれる勇気はありません…。

驚きの回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 18:42

20代後半で、今彼がいて、以前にも彼がいて


なら、まだまだチャンスはありますよ。

結婚し、一緒に生活するということは
互いに虚飾の部分をはぎとり、はぎとられていくということです。
今、「素敵」だと思えていることも、いずれはそう思えなくなっていくことがほとんどなのです。
そして、その虚飾をはぎとった素の自分と、素の相手が共に暮らせるかということなのです。
今の時点で、その素の部分の悪い部分がはっきりとでているのでは、
おそらくかなり厳しいと言わざるを得ないでしょうね。
その気性の粗さは悪くなることはあれ、良いほうになる可能性は皆無だと思います。

おそらくここに質問した時点で、背中を押してほしいという思い。
すなわち、答えは出ているのだと思いますが、
それが正解だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンスはありますか。

ありがとうございます。

救われた気分です。

回答者様のおっしゃる通り、私は背中を押して欲しかったのかもしれませんね。

親身になって下さってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 18:39

結婚をしたら、あなただけの問題じゃなくなると思います。


あなたが一人で耐えるのなら良いですが、もし将来、子どもを授かったとして、子どもにも苦しい思いをさせると思います。
結婚するというのは家族になるのが目的だと思うので、自分一人が彼の荒い一面を耐えるのではなく、他の人(我が子)も巻き込むことになると思います。
結婚は慎重になった方がいいと思います*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

子供の事まで考えていませんでした。

慎重になります。

親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 18:37

他の方もおっしゃっていますが、婚約の段階で


そのような不安を持っており、この場で相談し
ているという時点でアウトな気がします。

結婚前の、相手に出来るだけ自分の悪い面を見
せたくない段階にもかかわらず、それだけ気性
が荒くて、些細な事で暴れているのでしょう?
つまり、押さえてそれって事ですよね。

結婚後はどうなるんでしょうね。
ずっと一つ屋根の下で一緒ですから逃げ場は無
いですよね。
こういう人は、自分の妻子を自分のもののよう
に自分の思い通りに出来ると考える傾向がある
ように思えます。

消去法で将来の伴侶を決めたら後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。

結婚したら逃げ場がない…。

慎重に考えます。

真剣に考えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 18:15

DVは、犯罪です。

(態度言葉も立派なDVです)

つまり、痴漢、下着泥棒と同じ犯罪者と結婚して幸せにやってゆけますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えさせられました。

お礼日時:2011/10/11 18:12

こんにちは。


御相手さんは、いわゆるDV予備軍ですね。(>_<)

婚約したと言うことが気掛かりですが、場合によっては家庭裁判所等を利用なさってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですか…。

婚約は思いとどまるべきでしたね。

裁判所は検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 09:47

疑問を持ち、その疑問に対する答えが自分で出せない時点でアウトです。



今はガマンできても、一生隣で同じことをされると考えた時に少しでも無理かも、と思ったら終わりです。
絶対ガマンできません。

それでもいいから結婚したいというなら止めませんが、そういう相手ならば「徹底的にやりあう」か「徹底的に従う」かのどちらかになります。
やりあう勇気が無いなら従うしかなく、さりとて心の底から従うことができないならば、後々絶対後悔しますので結婚しないほうがいいです。

一つだけいえるのは、もしどうしても結婚したいなら、結婚後しばらく(最低2年)は子どもを作らないことです。
子どもを作れば身動き取れなくなりますし、子どもに害が及ぶ可能性が高いです。
特にモノに当たったり、怒鳴りちらしたりする人だと、最悪児童虐待になる可能性があります。

ですので、結婚するなら最低2年は様子見の期間を作るべきです。

私としては結婚はオススメしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚したらすぐに子供がほしいので…。

ダメですね…。

現実的な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 09:45

機嫌が治るのを待つって大変なことですよね。


こちらにどんな言い分があろうとも、聞く耳もない状態なのをお察しいたします。

結婚して、それが続けば一度はこちらの堪忍袋が切れることもあるでしょう。
その時彼がどうするのか
一度結婚前にブチ切れてみて、彼の対応を確認した方がいいかもしれません。

最悪の状態手をあげるようなコトがあれば、結婚は辞めた方がよいかもしれません。

私も気性が荒い彼と結婚し、付き合ってる当時は彼の機嫌が良くなるよう努めましたが、
我慢にも限界がありました。普段我慢してる人がたまに切れるととんでもないコトになります。
機嫌の悪い彼を上回る。自分でも驚くべき行動に出るコトしばしば。

自分がそんな事ができたのは、彼はきっと手はあげない。
自分のことを理解してくれるハズだと確信していたからかもしれません。

そんな事があってか今ではすっかり旦那は大人しくなりました。
たまに機嫌が悪くなり周りに迷惑をかけることもありますが、許せる範囲かなと思っています。

結婚前に自分が切れた時に相手がちゃんと支えてくれるのかも確認してみて下さい。

20代後半に結婚し、数年経ち、たまに自分も結婚焦ったかもな…
と思っちゃったりすることがあります。
当時結婚に焦っていた部分はあるけれど、今となっちゃ。婚期が遅れることなんてたいした話じゃないな。
と今では思えます。
今は30超えても独身を楽しんでる女子は多いし。心の余裕や遊び心や恋愛の自由が既婚にはうらやましく思えることもありますよ。

どんな形であれ幸せな決断をしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

少し気持ちが楽になりました。

確かに私の周りには30代ですが合コン合コンと騒いで楽しそうにしている友人も数名います。

考えが重くなりすぎないよう気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 21:27

私が女ならその彼とは結婚しません。


危ないです。

人には欠点も必ずあります。
それを受け入れられるんどうかです。
そして相手にも選ぶ権利があります。

・・・何人も男とつきあっていたようですが男からすればそんな女はお断りです。
結婚後不倫されるのではとか心配です。
結局性格の不一致だのなんだので離婚をとなった場合、男も大変です。
慎重です。ましてや金払え。なんてふざけんな。です。
訴訟関係は圧倒的に女が有利ですからね
不安があるから結婚しない方がいいでしょう。
20代後半。
女性としての旬な時期は過ぎていますがまだ新しい人を探すことは可能です。

ただ既に婚約したのなら、今の彼が気に入らないと言って破棄した場合
あなたは慰謝料を請求されるかもしれません。
一方的に破棄されたとなると、女なら騒ぎますが、男も申し立てることは可能です。
私ならするでしょう。弁護士の友人も何人もいるから。


非婚化、晩婚化、3人に1人は離婚する時代です。
男で1度も結婚しない人は3人に1人だとか。
女も4人に1人ぐらいです。今後も上昇します。
結婚できる人は何度も結婚しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は今まで彼氏と別れる度きちんとキズついて、キズが癒えた頃また別な彼氏と付き合い、今度こそと思い、きちんとその人に誠実に付き合ってきました。浮気をした事は一度もありません。

信じていたからこそキズついてきました。

それはいけない事なんでしょうか…。

非常に考えさせられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 21:21

結婚した途端に性格が変わるってコトは珍しいかと・・ しかも良い方に変わったと聞くより、さらに悪くなったと聞くコトが多いですよねぇ。

 DVに苦しみ離婚したいが子供のコトを考えると・・と悩んでる女性をたくさん知ってるんでしっかり考えてから結論を出して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。

結婚後によくなったという話はあまり聞かないですね。

後で後悔しないよう、しっかり考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています